入院していました
またまた肺炎で16日も入院です
治りかけの風邪ひきさんを乗せて高速でドライブ助手席の友達がスゴイ咳!!
マスク・マスクと思ったのですが高速運転中そのまま走りました
いつも注意されているのです 息子達に・・・マスクをかける様にと。
案の定、熱が・・・食欲もなくなりいつものパターン、入院です
ショック・・・泣きたくなりました
入院中に女子大の研究生が私についてくれました(看護師さんと同じ事の練習みたいな)
意気投合しました
IMG_3373.jpg

IMG_3372.jpg
5日間一諸に過ごし若いパワーを頂き
最終日 私に似せて書いたという 感染症の表 を作って持ってきてくれました。
東方神起のコンサートに行くんだと嬉しそうに話してくれた彼女は21歳
楽しい事をいっぱいして欲しいです
来年の国家試験に受かりますように。

IMG_3363-tile.jpg
庭の紅葉まだまだです
ピンクの花 左はバラ 右はサザンカ  似ています

IMG_3375.jpg
久しぶりに作品作り プレゼントのにスマホケース
根気が無くなりました

【2017/11/11 17:00 】 | 未分類 | page top↑
お友達
今日は高校時代の友達が集まりました
2年ぶりです
いつもランチにいく ”ふっかん”へ
IMG_3307-tile.jpg
まだあります
IMG_3315-tile.jpg
今回は奮発してフルコースです
さすがに最後のひじきご飯は食べれません
今回は名古屋からお墓参りに帰ったお友達をきっかけに集まりました
楽しかった~~
来年は1泊旅行を約束しました
独身になってしまったお友達も・・・主人に感謝しなくちゃ

IMG_3323.jpg
バッグにしようかポシェットにしようか迷っています
モチーフレースが可愛くて
IMG_3324.jpg

IMG_3325.jpg
私のアトリエ少しだけ紹介(夜撮ったので暗いですネ)
【2017/10/01 20:17 】 | 未分類 | page top↑
刺繍作品
県立美術館の地下で職業展をしていました

IMG_3231.jpg
これ全部刺繍です
20人位のおばあさんがパッチワークをしています
すごく大きい額です 赤毛のアンの絵本を見て作られました
この根気にはついていけません
とても繊細で素晴らしいです

IMG_3238.jpg
こちらは <尾上先生に憧れて> と言う題名の大作は私の大先生 上田先生の作品です
素敵な作品です

久しぶりにカフェケイリーさんにお友達と行きました
IMG_3271-tile.jpg
オーナーが赤毛のアンが大好きなんです
1日10食しかないランチです
一人がされるのでゆっくりです。でもこのゆっくりさにお客さんは癒されるのではと思います

IMG_3263.jpg
新しい生徒さんの初めての作品  テーブルクロスです

IMG_3265.jpg
スマホケースです
彼女のアイディアにいつも感心させられています
ネコちゃんが大好きなんです
【2017/09/24 15:15 】 | 未分類 | page top↑
秋の花が咲いています
IMG_3176.jpg
皇帝ダリヤ? お嫁ちゃんがどこからかもらって来て植えたものです
咲くのがちょっと早すぎ
違うダリヤかしら?
でも20㎝以上大きいんです

IMG_3174.jpg
紫が綺麗です(名前がわからない)セイジ?

IMG_3192.jpg
黄花コスモス

IMG_3177.jpg
小玉スイカ
友達から苗をもらったスイカ収穫はまだみたいです
IMG_3197.jpg

中1の孫の文化祭 弦楽部に入部したようです
高校生に混ざって頑張っている姿は
息子の子供の時の演奏会と重なってこみあげるものがありました
その息子はもうおじさんですが・・・
かわいい子供達に元気をもらって帰りました


【2017/09/11 20:05 】 | 未分類 | page top↑
涼しくなりました
夏休みも終わりお稽古も始まりました
IMG_3170.jpg
生徒さんの作品カシニョール
大きいです
顔の手直し、一番大切な所 何度もほどきました
今から鼻と頬を修正 これで良いっていうわけにはいきません
すべてが顔で決まりです何度もやりなおし・・・誰か助けて~~。

IMG_3160.jpg
今日のお客さま(友達ですが)のおもてなし
IMG_3150.jpg

IMG_3152.jpg
卓上用のダストボックス 中身はダイソーで購入
お友達のプレゼントです
私は糸くずとか入れて使っています
【2017/09/03 18:13 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ