クッキー
今日は曇り時々小雨も降って、とても涼しい・・・
お友達からクッキーが送られて来て、ドングリで包装されたカゴに入ったクッキーが秋の香りを運んでくれました。
おいしそう!!まず、どれから・・・全部美味しそう
でも今はぐっ~とこらえて・・・この素敵なラッピングを主人に見せてから。写真を撮った後は元に戻しました?
DSC09855.jpg

【2006/08/31 14:07 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニードルワーク展
朝6時出発 日帰りバスに乗り一路神戸へ着いたのは11時半・・・JRで大阪まで。めざすはリーガロイヤルホテルの山鳥洋子ニードルワーク展へ
木彫りの豪華な家具に山鳥先生の発案されたフリー・ロング&ショートSの薔薇の花が流れる様に刺されており、もううっとり!そのすごさに興奮ぎみになりました。
どの作品も素敵でした。ビーズとタッセルの素敵な取り合わせもお勉強になり来て良かった!!6時間のフリータイムではどこのも行けず今度は1泊しようと約束、5人のおばちゃんは最後にはぐったりでしたバスの旅でした。
DSC09819.jpg

【2006/08/28 16:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
変形ポーチ?
またまた、完成 嬉しいナ
刺繍は裏表いっぱい時間をかけてしました。ピンクのモアレに捨て布、キルト芯を入れてブレードをつけたので結構固い!20㎝位。
明日から少し忙しくなりそうスケジュールがいっぱい!
ランチはひかえめにネDSC00023.jpg

【2006/08/23 15:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
海辺のカフェ
自宅から車で30分海辺にある家具屋さんに行こうと言う主人の誘いにのり南区宇品海岸のスーホルムカフェ・プラスに出かけた。
倉庫を改造したという建物は梁が黒く塗られ斬新な感じ!!
サァ遅めのランチタイム メインは魚を選んだ出てきたのはメインの1皿とサラダとドリンクだけ!パンは1きれ!ちょっと物足りない・・・でもランチだからこれぐらいで良いのヨ。隣を見ると大きめのサラダとステーキ・・・やはり値段は値段!DSC00002.jpg

【2006/08/21 17:01 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
刺繍のポーチ
4日間かかってようやく完成!!
ビーズつけに時間がかかった
ビーズの講習会で見かけた虫メガネのでかい分・・・あれが必要なのか?針にテグスが通らない今は100円ショップの老眼鏡にお世話になってる・・
DSC00119.jpg

【2006/08/19 22:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
主人のカレーライス
お墓参りも済ませやっと一息!

今日は主人が夏カレーを作ってくれるという。
シメシメ今日は楽ちん♪
一度教えてあげたらそれ以来こり始めていろいろ勉強している様子。
5個のタマネギを炒めるのに30分・・・にんにく1玉(一片じゃないよ)
主人は休みの前の日にしか食べれない・・
美味しいね!って言うのは決まり文句・・ぜったいそう言う事にしている。次も作ってもらう為に

DSC00104.jpg

【2006/08/15 19:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バーベキュー
久々に美味しいお肉を頂いて早速主人と二人でバーベキューですいつも外で何かを始めると誰かが来る。
今日は人が来ないように!つい、一緒にどうぞって言ってしまう私と主人ですが・・・美味しいものは小人数・・・とはよく。言ったもので一揆に飲んで食べて・・フ~~今日もお腹いっぱい食べてしまいました。明日から減量!!

【2006/08/13 11:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リボン刺繍
朝から30度!暑いのでお出かけは明日!!
朝から未完成のトートバッグにとりかかり、やっと完成。
リボンにつけるお飾り、さてどうしよう?
リボン刺繍のブローチを作ってみようと試行錯誤。
ブローチ台がない・・・厚紙にキルト芯を置いてマァマァ完成!!
それにしても厚紙って言葉、年齢がわかる?今は違う言い方よネDSC00108.jpg

【2006/08/08 17:30 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ランチ
今日は何処にする? いつもの3人の言葉!
楠木町のイタリアン sa・sent・bon  に。
わたしは前菜 夏大根のサラダ メインはビーフカツレツのチーズソース和え
わ~肥りそう!明日からダイエット・・・焼きたてのパンが美味しかったかナ?
ファースナーを外して食べたたのは 私ではありません・・ウッフ・・DSC00081.jpg


【2006/08/05 17:50 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドライブ
DSC00054.jpg

家にいても暑いしどこかに車で出かけようということになり
因島フラワーセンターへ
途中、尾道の私の大好きなレース・コットン・薔薇の店アヴァンセに寄りました。私の作戦にまんまと主人がのってくれました。
【2006/08/03 23:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |