夏の花壇
今年の夏の花壇はこぼれ種のトレニヤがはびこって、青の庭毎年出てくる桜草の苗がない?確か芽が出てたのに・・・トレニヤが強すぎて・・・思い切って抜かないと忘れな草もかわいそうみたい。
これからは花壇の模様替えに手がいる手がいっぱい欲しいよ~♪誰か手だけ貸して!!DSC09871.jpg

【2006/09/28 21:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
実りの秋
主人の実家に帰った。秋満喫稲穂が黄金色ですご~く綺麗!!殆どの稲刈りは済んでるがまだのところは稲穂が垂れ下がり重たそうそろそろ新米でサンマのお寿司をしなくては・・・
食欲の秋味覚の秋これ以上、肥りたくないわ~DSC09994.jpg

【2006/09/26 19:13 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミニポーチ
今日は義兄の1周忌の法要・・あんなに泣いてた姉も立ち直りお寺での法要話のまとまらない長い法話にうんざり!!法話を聞くのは好きなのだけど・・・今日のは早く終わってほしかった
その後は”かに通での食事会久々の蟹コース・・まあ美味しかった。
ようやくミニポーチが完成!!キャッホーかわいい~~
長サイフは入らないけど携帯とハンカチとコインバスは入るいっぱいビーズをつけてファースナー部分に刺繍明日から新作にgo~
DSC09997.jpg

【2006/09/24 22:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暮らしの中の薔薇展
私はやっぱり、パステルカラーの薔薇が好き
デパートでのイベント 暮らしの中の薔薇展に行って来ました
お友達のトロさんのペイントは私の大好きな色♪
薔薇づくめのコーナーは私の大好きなものばかり

トロさん作の置き時計を買ってきました。
もう少しゆっくり見たかったナ
食事は別のデパートそごうでバイキングを食べたよ!!DSC09984.jpg

【2006/09/20 19:44 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おしゃれ工房
おしゃれ工房フェスティバルに行ってきました
素敵なパッチワークに見とれてどうしてこんな作品が出来るのと
うっとりしてしまいました。
でも写真は禁止!!本を出されてる有名な先生方がショップにいらっしゃいました。14;05の飛行機で自宅へ。1週間も預けてるかわいいまる子を引き取りにブリーダーさんの所へ・・・折れるほどシッポを振って出迎えてくれたのは愛犬まる子だけ。あわただしい1週間でした
DSC09915.jpg

【2006/09/13 20:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まる子のシャンプー
今日こそはまる子のシャンプーの日。シャンプーが大嫌いなのだハウスの片隅に固まってしまって動かない。どうしてかはわからないがシャンプーを見せるだけで察して逃げてしまう[emoji:v-355
多分、耳の中を洗うのがイヤなのか?どうして嫌か教えてほしい。
まる子は頭が良いのです(親バカは承知です)
二人がかりでようやく終了
綺麗になったでしょ?ラブラドールのまる子は4歳ですDSC09865.jpg

【2006/09/02 17:39 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |