ドジな私です
超多忙な毎日です。明日、早朝車で息子の住む川崎へ
2.3日前から準備あ~疲れた!!!
もみじまんじゅうと川通り餅と・・・お土産を買いに・・さあ お出かけです。
洋服を着ていつもの様に鏡の前に・・この服似合わなくなった?・・と思いつつ車に乗りバックミラーに写った自分の顔、何か変?朝、顔を洗っただけの顔がそこに写ってるワ~いやだ!!
いくら忙しくても・・・自宅に引き換えしお化粧・・やれやれ!急いで車に乗りこんだ今度はバッグがない
今日のお出かけは事故を起こしそう!!安全運転で帰宅ホ~。
わかってますよ。お化粧しても変りばえしない顔だという事わ主人と合作のオモチャ箱みたいな収納BOXです
DSC09917.jpg

【2006/10/26 22:44 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
新作バッグ
新作のバッグが完成しました 形は思い通りに完成刺繍は手直しが必要です。接着芯の上からの手直しはチョット難しい!!でも、自分のだから・・・まあこんなとこかしら?
DSC09911.jpg

DSC09912.jpg

【2006/10/24 18:42 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
雑貨屋さん
車で1時間、今日は岩国の雑貨屋さんテレサに行きました
オーナーと知り合いのお友達と一緒です
中は私の好きなバラグッズがいっぱい 見るだけと心に
誓い出かけましたが見ると欲しくなる・・・レースのカーテン・布とか
やはり、買ってしまいましたオーナーのお友達の作られた
ドール、とてもかわいくて・・・お人形さん大好きです
帰り道、宮島口の・osolemioで食事美味しかった!!
デザートと一緒に出て来たカプチーノに感激かわいいでしょ?DSC00052.jpg

DSC09902.jpg

【2006/10/20 20:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サンマのお寿司
友達のリクエストにお応えして夕べからサンマの下ごしらえこの際いつも仲良しの友達にも・・・と思い20匹・・・
ご飯を炊こうとしたら昆布が無い夕べの下ごしらえの時サンマに全部使い果たしてしまった
仕方なく・・・○○○を入れて炊く
残ったのは2本だけ。主人は今日は不在です。一人でボソボソと食べていたら”美味しいよ!”ご馳走様ってメールが入る・・・あ~良かった!!美味しくて!! わかっています!!お世辞かも知れないって事は。でも自分で食べても美味しいと思ったでも、サンマの顔はもう見たくないよ~!!DSC00044.jpg

【2006/10/19 19:09 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
再会
今日は待望のクラス会人数は半分くらい。
先生は83歳 私の顔をじ~っと見られてても思い出せないみたい?
今日始めてお会いした時挨拶したのに・・・それほど私は学生時代おとなしかったのかしら?ウフッ 名古屋から帰った懐かしい友達に会えて嬉しかった!!興奮の楽しい1日でした。皆から肥った?って聞かれて大ショックダイエット!ダイエット
帰りに1ケ月前に作った茶碗が焼けてるので取りに行った。
私にしてはマアマアの出来でした。DSC00002.jpg

【2006/10/14 21:20 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ストラップ
大作のバッグの刺繍が何とか完成
出来は???気休めにストラップを作った
でも1日かかっちゃった
何かゆっくりとぼんやりとしている時間がほしくなっていますDSC00008.jpg

【2006/10/12 21:11 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
陶芸
姉3人と私、姉の家で陶芸作りの日
山野草の鉢を作ろうと思っていたけど・・・お皿もいらないし・・・
薔薇を作る事にしました。
粘土で薔薇って・・・今迄に沢山作りました
姉は来年の干支のイノシシを・・・どう見ても豚に見える!!
それ豚じゃ~って言うと横に縞を入れたらイノシシになるじゃろって自慢顔・・来年の干支。・・そんな季節になりました。

DSC00015.jpg

【2006/10/10 20:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バトン
サイト(私のおりじなるバッグ)http://www5f.biglobe.ne.jp/~s-kei/
 pocckeさんからバトンが回ってきました

人数が足りないけど 取り合えず参加
PCで色々なお友達が出来たればこそ この様なお遊びに参加できるのかな?

Q1.朝起きて最初にする事は?
    ヨーグルトを食べる  
Q2.これだけは欠かせない日常的な事
    
Q3.好きな食べ物3つ
    お寿司 栗 タルト
 
Q4.嫌いな食べ物3つ
    人参 

Q5.最近1週間で嬉しかった事は?
    お友達が私と話して少し元気になってくれた事?

Q6.最近1週間で悲しかった事は?
    ない

Q7.今使ってるシャンプー&リンスは?
    スーパーの安売り 

Q8.お風呂で最初に洗うのは?
    首

Q9.恋愛とは?
    昔あったかしら

Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
    転がした方が楽かな
 
Q11.あなたの長所は?
     プラス思考 ケセラセラ
 
Q12.あなたの短所は?
     真面目すぎるとよく言われる

Q13.動物にたとえると?
     ワンコ 

Q14. 弱点は?
     体力不足 
 
Q15.寝る前にする事は?
     歯磨き

Q16.リラックス・ストレス発散法は?
     花を見る 

Q17.大好きな季節は?
     春

Q18.次にバトンを回す人5人
    
     toroさん
     アジズちゃん
     mayumiさん
      



Q1.朝起きて最初にする事は?  
Q2.これだけは欠かせない日常的な事
Q3.好きな食べ物3つ
Q4.嫌いな食べ物3つ
Q5.最近1週間で嬉しかった事は?
Q6.最近1週間で悲しかった事は?
Q7.今使ってるシャンプー&リンスは? 
Q8.お風呂で最初に洗うのは?
Q9.恋愛とは?
Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ? 
Q11.あなたの長所は? 
Q12.あなたの短所は?
Q13.動物にたとえると? 
Q14. 弱点は?  
Q15.寝る前にする事は?
Q16.リラックス・ストレス発散法は? 
Q17.大好きな季節は?
Q18.次にバトンを回す人5人
【2006/10/08 22:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
涙そうそう
久しぶりに映画鑑賞です
若い頃から仲良しのおばちゃんと一緒♪
涙そうそう泣いちゃったよ~
褄夫木君が可愛かった!!
お昼は広島風お好み焼きこちらではソバ肉玉って
注文します。広島のお好み焼きは美味しいよ。nada-so.jpg

【2006/10/06 21:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまたランチ
姉夫婦と主人と4人で黒瀬町の洋食工房へ
ランチコースそれぞれ魚・肉コースを選び4人がみんな違うメインにした。主人のビーフシチューが美味しそう!!
姉のハンバーグはデミグラスソースが美味しそう!!
私は選択ミスか?!!デザートはケーキ3種・・・もうお腹いっぱい!
満足なランチでした。それにしても私のブログは食べることばかり・・・もう少し教養のあるブログは書けないの?
同じお店で作られてるアップルパイを買って4時にコーヒータイムこれでは痩せられないよねぇ~
DSC00026.jpg

【2006/10/04 19:36 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |