粘土人形
15年以上前に作った粘土人形を白い形のままず~と置いていたが、やっと完成
表面をペーパーでこすると、こすってもこすってもボロボロと粘土が落ちてくるおそるおそる、アクリル絵の具で色を塗る。
何とか震える手で顔かきも完成!!洋服はシンプルに!!
薔薇の花束の刺繍をするのに思ったより時間がかかった♪
これくらいでマァ良いかと自分で納得する。次々と出来る私の作品を見て息子が言った言葉は”母さんが死んだらこの刺繍・木彫り・人形はどうしたら良いのか?”って・・・私の返事は欲しいって言う人がいたらあげてあとは処分してって言ったけど・・息子は捨てるに捨てられないのでは?
DSC09949.jpg

【2006/12/28 00:11 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
武士の一分
姉と二人で藤沢周平の武士の一分を見に行った
失明した夫を献身的な愛でつくす妻・・・現代でもこんな妻が実在するのだろうか?  私の事は置いといて・・・木村拓哉を見に行ったが妻役の壇れいさんがとても良かった!!隣の席で涙している姉につられて私も泣いた今年最後の映画行ってよかった
4b4baf42a73ada55065017830497bf0f.jpg

【2006/12/16 21:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ペイント
HPのワンコを見てくださった方から我が家のやんちゃ娘のまる子をトールで描いて良い?の問い合わせに即OK
オークションに出されるという。1個めは落札
今度は注文だけどオークション出品されるらしい!!でもほしいわウッフ・・いじわるしようかしら?   DSC00098.jpg

【2006/12/12 21:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
楽しかった!
三越でのイベント
毎日夕方になると足がむくんで感触的に解ってくる。閉店30分前の今夜の食料品の買出しは見切りになっているので得をするみたいで良い気分でも毎日のデパ地下の惣菜は主人がかわいそうな気がするけど帰ったら8時何も文句を言わない主人に感謝やっと1週間のイベントが終わりホッとしている。が・・
しかし大仕事が待ちかまえている。パンジーの植えつけである今年も400株の苗が・・・昨日と今日で80%ヤヤ完了・・
明日は打ち上げフランス料理コース
又、肥ってこよっと!!
DSC00034.jpg

【2006/12/06 23:01 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |