ローズグラヴィール
今日は友達と白木町にあるアンティークカフェ ローズグラヴィール(薔薇の彫刻)に行って来ました。畳4畳半くらいの大きさの赤い薔薇の額が素敵!!見とれてしまいました。赤いランプの元ひときわゴージャスアンティークな家具は0が一つ多い
オーナーは月曜日の教室の生徒さんの一人です。彼女はお店で占いの仕事もされていて1回1000円 遠い所からのお客さんもありますヨ
帰りに玄関先でワンちゃんとネコちゃんが陽だまりで寄り添ってお昼寝中!カメラを出している間に人なつこいネコちゃんは私のチュールのスカートにすがって来てキャー爪が・・・困ってしまましたDSC00005-2.jpg

DSC00007-3.jpg

【2007/02/23 19:37 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
まる子
友達のpocckeさんが我が愛しのまる子と薔薇を透過しブログに載せて下さったhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~s-kei/ pocckeさんにはいつも頭があがらない。いろいろな事を教えて下さって何にでも挑戦されてる姿には真似できないと遠くで羨ましく見ている。
前向きな姿勢が大好き
今日そのまる子は自分の毛布をバリバリに噛んでしまったその毛布を自分の座る所に必ずくわえて持ち運びするほど好きな毛布を。
冬になって2枚目・・・だんだんと安い毛布に変わっていますが・・・・”まるちゃん ダメでしょう!!どうしたんね”っと怒ってる私の顔は鬼の顔をしていることでしょう
何か不満があったのでしょう???
口で言えないだけに怒るのは可哀想かな?
maruko1.gif

【2007/02/19 21:11 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お教室の日
今日は自宅のお稽古の1日でした
朝はとても元気ですが夕方になると1日の疲れがドッとでます絶対に歳のせいとは言いません
夕べから白菜の生姜漬け作り
これは私の18番で今は白菜が甘いのでこの時期だけ作っては皆に無理やり食べてもらっています。美味しいでしょ?はいつものセリフマァ コンビニ弁当のにぎやかしかナ??
生姜の千切りと一緒に食べます
DSC00090-1.jpg

【2007/02/16 19:17 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
春が来た
庭の出ている時間が多くなった。暖かくなったという事だわ薔薇の肥料をあげて一応、今しなくてはいけない作業はすんだ・・・事にしとこ主人が柿の木の下にあったふきのとうを見つけて嬉しそうに持って来た。
春はそこまでもう来ている。
主人は裏山に掛けてる3個の巣箱の中を掃除している。きれいにして、2羽のつがいの小鳥が住着いてくれるのを待つ
昨年の巣立ったままにしていると小鳥は絶対に入ってくれないパソコンの状態がおかしい!突然切れて自動的に再起動している???これって変よネ
DSC00030.jpg

【2007/02/11 19:24 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |