またまたダウン
ギックリ腰が少しづつ楽になり友達に誘われて振動マシンにかかりに行った。10分間マシンに乗ると2時間歩いたと同じ運動量と聞く。これは私にピッタリ!!私が1番 友達がスイッチon 内臓が飛び出しそう最初だから軽いのから、かかりたかったけど友達が自分と同じスタートにした。10分間ひたすら過ぎるのを待った
初回はサービス 10回3000円券を買って帰った。夕方から身体が何か変?翌朝から筋肉痛・・・何て事でしょう・・・夜になって腹痛と嘔吐が始まる。インフルエンザにかかったみたいまる1日絶食(体重が減るかも)元気になる為病院に行き、点滴、お薬をもらって安静に・・・夕方toroちゃんからボードと素敵なかわいいメッセージカードが届いた嬉しかった心が癒された。私のお花畑とまる子をイメージして描いてもらったボードは私の宝物になりそう
DSC00086-1.jpg

【2007/03/28 20:05 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
1歳の誕生日
横浜にいる孫が1歳の誕生日を迎える本当だったら今日はもう横浜にいたはず・・・事情が出来て行かれなくなった!!残念!!会いたかったのに
荷物を送る準備に朝からとりかかった。
まだ離乳食・・・食べられるはずはないがイロイロと作ったスペアリブ・・美味しそうでしょ?主人が横で眺めながら”あんたは子供の事になると一生懸命するんじゃのう~!!”とひにくを言う。
一人息子の孫ですもの・・・ネ
主人にはスペアリブ2個...少ないかしら?
私のはとってないヨケーキの手配も完了
すこやかに元気に育ってほしいと願っている
DSC00060-1.jpg

【2007/03/24 17:19 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お友達
午前中の教室が終わり、ホッと一段落午後は5月からの新しい生徒さんが遊びに来られ・・・コーヒーカップとか洗って新聞に目を通していると今から1時間遊びに行って良い?と近所のお友達からの電話・・・そのつど気分の入れ替えをしていた。
そのお友達が運動と日光浴を進めてくれる!!ジーと座って刺繍している今のままじゃダメだよって。腰も殆ど完治したみたいなので頑張ってみよう。今、はやりの立ったまま振動で筋肉のつくマシンにかかりに行くことにした。自分の足が細くなって筋肉がなくなっているのに気づかなかった。友達はちゃんと気づいてくれていた。有難う
明日からはオープンハウス ショップ用の作品作りに専念!!
勿論、運動もしなくちゃ。
DSC00022-2.jpg

【2007/03/20 21:46 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
金柑の甘酢煮
パソコンの修理がようやく済みサ~とかまえたが文字入力が出来ない!!どうやら接触が悪いみたいまたまた電気店へ。
キーボードは980円で売ってますヨって言われて買って帰る。それにしてもこのままで帰るのは気に入らない!だってまだ保障期間。聞くところによるとマウスは消耗品で保障はないけどキーボードはあるって。
とりあえず古いのは修理に出すことにした。新品が返るかも?私って嫌な性格なのかしら???・
kiyokoさんのブログの金柑の甘酢煮を作ってみた
さっぱりとして美味しかったDSC00037-1.jpg

【2007/03/17 23:11 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
まる子のボード
今日もお教室の日でした。最近、疲れやすく一つの事が終わるとしなくてはいけない次の事が出来ない年齢のせいとは思いたくないけど・・・。自分自身、少し無理をしていると思っている。いいかげんが出来ないのも原因の一つかも知れない以前からお願いしてた まる子のボードがお友達のshigekoさんから届いたとっても素敵!!刺繍をしたくなる様なリボンと薔薇のフレームも素敵こんなにリアルにまる子を描いて下さるshigekoさんを尊敬!!お友達がミニチュアシュナウザーを描いて欲しいって・・・。
DSC00009-01.jpg

DSC09865.jpg

【2007/03/06 22:24 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
骨折?
1ヶ月前、お布団を干そうとして毛布に引っかかり転倒
痛かった!!右足をひこずりながら階下に降り座り込んでマジマジと自分の足を見る。絶対骨折ではない!!ただの捻挫???・・と固く信じ
主人には黙っとこと・・・寝る頃になると足が紫・・腫れ上がってる明日病院に行った方が良いのかしら?・・・右足だからギブスをすると運転が出来ない主人は今日は遅い帰宅の予定。シップをして寝た朝起きると痛みはない。
あ~~良かったやっぱ捻挫だわ。自分をだましだましの1ヶ月姉や主人から病院に行くようしつこく言われてる。スケジュールいっぱいの毎日!!仕方なく外科へ・・・。レントゲンを撮って〔骨折ですネもう骨が出来てますよ、この白いところがそうです〕先生の弁やっぱそうか。・・・私ってまだまだ大丈夫、骨が成長しているんだわ・・すご~いと思いつつ・・・もうこのまま様子を見ましょう2週間後にもう一度レントゲンを撮りましょう・・・2週間後には直るんだわ・・・骨粗しょう症とは言わないで!!
お友達4人でまたまたランチに・・・前菜です
食欲の春でしたDSC00054-1.jpg

【2007/03/02 22:18 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |