カルトナージョ
未完成のまま、何ヶ月も置いていたカルトナージョを完成!!後一息という未完成の作品が1・2・3・4・5...
やりかけた作品を気にかけながら次の作品に進みたくなってしまう変な性格1週間お出かけはしていません
体調がベストじゃないんでしょうネ。デベソの私が主人に外食に誘われてもお断りしているんですものDSC08217-5.jpg

【2007/06/28 19:55 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
初めての作品完成
お稽古に来られてる生徒さんの始めての作品が完成
3歳のお孫ちゃんのレッスンバッグです名前を入れるのに迷われて昨日二人目の女の子誕生もあって苗字をバツグに刺繍。
完成の喜びは物づくりをしている人ならすご~くよくわかる。
感激の喜びを一緒に味わった私も幸せを頂きました
DSC08202-5.jpg


DSC08201-5.jpg

【2007/06/21 22:42 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
今日のランチ
義姉から”来ない?”って電話 ”忙しいのでお出かけは今日は無理よ”って断ったけどランチごちそうするヨって言葉に・・ンンンダメダメって言ったけどマァ2時間位は良いかって・・お出かけしました。お目当てのお店は今日は定休日通りがかりのかわいいお店、毘沙門台の レストラン プチマリエ。一番のお薦めは20年勉強?のタンシチューですって。私はハンバーグランチに。だってタンシチューは高いんですもの。ごちそうしてもらうのでチョット遠慮したの?出てきたハンバーグは小ぶりですが高さが3cmもあるボリュウム満点ソースは、さすがでした。義姉と久しぶりにゆっくり話が出来、夕飯はひかえめにしました。DSC08187-5.jpg

【2007/06/18 20:51 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入りのバッグ
姉妹4人で義姉のお見舞いに出かけました足に金具を入れる手術をしたのです。術後2週間、ベッドの上に器具が置かれ膝の屈伸の
リハビリ中でした。フ~~ン、リハビリは自分のベッドの上で機械がしてくれるんだ足を引きずって歩いてた義姉がてあんな大きな金具を入れてサッサと歩く姿を見て安心しました。改めてお医者さんはスゴイな~って思いました
帰りはお決まりの徳川のお好み焼きです。一番上の姉が好き嫌いが多いのでいつも4人でお出かけはこのパターン
このバッグはお友達がコサージュを作ってくれたもので今は私のお気に入りです。ジーンズをはいてもおしゃれに持てるの
でも私のセンスは私にだけの自尊心かな???
DSC08146-5.jpg

【2007/06/16 20:08 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お寿司やさん
今日は刺繍のお稽古で自宅から30分五日市に行って来ました。出かけるお稽古は持っていくものの準備でいつもグロッキーになって帰りますひしひしと年齢を・・・感じています。
その近くに親友の昔ながらの寿司屋があり、ランチに巻き寿司を注文おまけに、いなり揚げで巻きすしを試作したので食べてって持ってきてくれました。最近はあちこちに安くて美味しい回転すしがあり、何かをしないと生き残れないらしい頑張ってる友達夫婦を私はいつも応援し見守っている。オープンして30年の店は工大の近くでランチは天ぷら、お刺身・チラシ定食があり地物のお魚を使ってるのでとても美味しいと私は思っています。
山あじさいがかわいく咲いています。5cm位小ささでとても素朴でかわいい雨がよく似合います。明日あたりこちらでは入梅かも?
DSC08137-5.jpg


DSC08128-5.jpg

【2007/06/13 21:10 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お教室の日
新しい生徒さんが二人来られた。二人とも女の子と男の子の子供さんが一人づつ。こんなの娘に作りたいって楽しそう
私も娘がいたら刺繍の袋やお洋服を作りたかった
息子用に最後に作った作品はアイボリーのデニム地にオーストラリヤの地図を刺繍し道具入れ風に作り持たせたと思う。高校生までは確か持ってくれた??大人になった息子は刺繍は嫌いではないと思う・・・とは私の自今満足なのでしょうか?新しい生徒さんは私たちより随分若い楽しく作ろうネって言葉にニッコリ私も嬉しくなりました。
毎年、夏にかけては花はあまり買いません。トレニアのこぼれ種で庭中、ブルーにしています。が・・・
でも、ないのはやはり寂しいのでインパチンスの八重を植えてみました。雨に弱いので雨降りは軒下に入れるのが大変です

DSC08127-5.jpg

【2007/06/11 22:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新緑
薔薇が終わりお庭が寂しくなりました。でも裏山の新緑はチョット自慢です右を見ても左を見ても緑です♪新緑が目にしみるとはまさにこの事なのです。見に来て欲しいわ~。でも、でもですヨ
裏が山だけにムカデが出ます。私大嫌いなんです。
先日も夜寝ている間に足の指を刺されたらしく朝起きたら何か痛くて、その内ドンドン腫れて歩けなくなってしまいました。病院に行って抗生剤を点滴する始末です。
ドジな私は寝ていてもこんなことになるのです。今はバルサンを焚いて
少しは安心していますが・・・私、怖いんです ムカデが・・・

DSC08111-5.jpg

【2007/06/05 21:42 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
上海旅行
主人と二人で上海に行ってきました。二度目の上海ですが前回と変わらず上海タワーもはっきりは見えません。これが夜となるとビルの点灯により見違えるほどの綺麗さに変わります。平日にもかかわらず人・人・人です。南京楼の市場だと思います。閉めてたはずのバッグのファースナーが開いていて・・・次の日お買い物をしようとしてバッグの中を見ると、ない?ない?大切な虎の子が・・あの時??
仕方なく銀行を探して両替。待たされる事30分。フリータイム60分が何もしないで過ぎちゃったのです。それにしても中国の紙幣の汚い事。
上海でストレートパーマをかけました。2週間前にかけたのですが・・
日本だと16000円、上海は2500円 することは日本と同じ事なのに。大きな3ℓ位のボトルから液体を出すのにビックリ!!主人は理髪を進められたのに嫌だと断った
5元 85円できれいになるのに。雑誌にも載っている小さなお店で食べた焼き饅頭が美味しかった!!又、食べたい
DSC00824-5.jpg

DSC00881-5.jpg

DSC00860-5.jpg



DSC00823-5.jpg

【2007/06/03 01:03 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |