ローズグラビュール
連日、猛暑が続いています。白木町にあるアンテークカフェ ローズグラビュール(バラの彫刻)に行きました この店のオーナーの女性は私の生徒さん 彼女は占いもしていてお茶をしている間も次々お客様が来られます。
一緒に行ったお友達が以前から見てもらいたいので連れて行って・・と・・・待ってる間、私はシナモンティをいただきながら・・・とても素敵なカップ・・アメリカから仕入れてくるというアンテーク家具も豪華です。目の保養をさせてもらって。20分くらい1000円とは安いと思いませんか?来られてるお客様は40代位の女性が目につきましたが・・。
私のお友達も40代。迷える年代????私の年代は覚悟と開き直りの年代???


DSC08320-5.jpg


DSC08329-5.jpg

【2007/07/27 19:44 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ドライブ
主人の姉夫婦と4人で岡山の日生・五味市場に行きました。2時間半かかってお昼前に到着!!明日がお休みとあって1/3位のお店は閉まっていましたが生きているスズキが半額、アナゴ、たこ、海老、イカ、アジを・・・二人なのにこんなに買ってどうすんのよ~って言われそうですが・・・おまけがいっぱい つくの
私も主人も姉夫婦も市場で買うのが大好きなんです。道もカーナビ通り走れば迷うこともなく・・・新鮮なお魚のランチを食べて・・・あ~今日は楽しかったネって帰ったのですが帰ってからが大変!!
タコはお鍋にお酒だけを入れて蒸して試食!!美味しかったお友達におすそわけしてもまだまだあるこのお魚・・どうするの???


DSC08314-5.jpg

【2007/07/23 20:46 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
おしゃれなショップ
注文していたレースが届きました
私の大好きなショップ ルースタジオさんのレースです
オーナーのkeikoさんは上品な物静かな方で一度お店でお会いたことがあります。素敵なHPにウットリ!!レースを何度も何度も出しては眺めているとそばで主人が”幸せな人じゃ”って鼻で笑うのです
さ~、このレースが在庫にならない様頑張らなくちゃ!!
DSC08309-5.jpg

【2007/07/17 20:35 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ランチタイム
今日はお教室の日でした 生徒さんの一人がちらし寿司を作って来て下さいました朝6時前に起きて作られたとか。車で1時間のところからお稽古に来られます。私より10歳は上の方ですがいつもアクセサリーをつけてとってもおしゃれで気配りが出来、帰られる前には必ず
鏡を見られ口紅をつけられる素敵なおしゃれさん私はいつも女性として見習いたいと思っています。
お寿司はとっても美味しく少し残して夜も頂くことにしました。
2番目のバラが遠慮がちに少しづつ咲いています。
雨の中ひっそりと咲いているのでお部屋にもって来ました
DSC08265-5.jpg


DSC08260-5.jpg

【2007/07/12 21:44 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
プール復帰
今日から2年ぶりにスポーツジムに復帰です
最近、足腰の筋肉が落ちているのに気づき、行かなくてはってづ~と思っていました。久しぶりのプールにはいつもの友達二人が待っていてくれました。誘ってくれる頼もしい何十年来の友達です。二人は1kを軽々泳げるベテランです。私??聞かないで・・・ネ これから頑張るから
アクアビクスで30分・・・ア~アついていくのがしんだかった帰りに久しぶりだからお茶しようの言葉についつられ・・・今日は行くきっかけを作れたのだから・・・マァいいか
ホクシアが雨の中きれいに咲いています
DSC08174-5.jpg

【2007/07/10 19:16 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ピンクの大好きな姉にデジカメポーチを作ってみました
以前、姉にもらってた洋服なのですが着てみると似合いません高かったのよって言葉につられてもらったけどやはり、お古は、なかなか好きになれないものですネ
思い切ってハサミを入れて・・・完成!!
2番目の姉は私の作るパステルカラーの淡い色はぼけて嫌いって言うのです。ショッキングピンクの好きな姉は性格もはっきりしています。

DSC08246-5.jpg

【2007/07/04 22:33 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ワンピース
1歳と2歳の孫は男の子です
姉の孫娘にピンクのワンピースを買いました。何もしないでもかわいいシンプルな90センチのワンピースなのですが・・・
襟に刺繍をしてみました
くどくならない様に。女の子の洋服にいっぱいの刺繍をして着せたい・・それが私の夢でした。
でも私の二人の男の子の孫は刺繍の洋服こそは着せられませんが、いてくれることが幸せで、こんなにも孫が、かわいいとは・・・遠く横浜にいる息子家族に思いを寄せる毎日です。主人は電話はかかったか?って毎日のように聞いてきます。でも、足手まといになってはいけないといつも話していますDSC08226-5.jpg



【2007/07/01 20:59 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |