1泊旅行
主人の姉夫婦と広島県民の森に行って来ました
DSC08648-6.jpg

まず出かける前にまる子の散歩、そしてすご~く早目の夕食をあげて1時出発です。我が家から車で120k。車でゆっくり2時間半4時前に到着。とても静かでどこかの避暑地に来たみたい。まず、栗拾いを姉達がはじめました。お風呂の入り夕食は秋の収穫祭のお料理です

DSC08653-6.jpg

この後、秋あじのロースト...メインの和牛のホホ肉の赤ワインソース・・・とかスペシャルデザートが出たのですが写真を撮るのを忘れて食べてしまいました
サクスホーンとフルートの生演奏があり
とてもうっとり幸せなディナーでした
これで1泊2食9000円ちょっと。安いでしょ。

DSC08655-6.jpg

DSC08657-6.jpg

夕方から雨が降り始め夏服で出かけた私は夜の間に少し風邪ぎみ・・・翌朝、一路帰り始めるとまる子のことが気になり始め、1泊の時はいつも朝食はお友達にお願いするのですが、ためしに違う餌箱にドッグフードを入れて木でフタをしてお腹が空いたら何とかして食べるだろうと・・・

DSC09865.jpg

やはりストレスだったのでしょうか???あんなに食欲旺盛なまる子なのに木のフタを開けて半分位食べていました。
が・・・主人の顔を見るやいなや急いで残りを食べたようです。
又、春の美食会に行く予定です
【2007/09/29 20:16 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
刺繍展示会
学生時代のお友達からフランス刺繍の展示会の案内が届きお友達と二人で行って来ました 昔、私が習ってたフランス刺繍そのままの技法ですが今、私はこのような刺し方で作品を完成させる自信はありません。根気がないのですすごく根気のいる作品が沢山ありました。
私の場合、今は5cm位の1個のバラをぎっしり刺繍するのに8時間位かな?それを2個3個と葉と蕾・・1週間位で私の刺繍は完成させていますそれでも気に入らなければすぐ解いてたり・・・やはり、好きでないと出来ない世界ですネ(自分自身、こんなに刺繍をしていて本当に好きなのかしら?と疑問に思うこともありますが・・・)
DSC08642-6.jpg

【2007/09/28 10:59 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
サンマのお寿司
県北の三次にいる友達が新米を持ってきた。毎年の事だけど1年分を
玄米で。30kを3袋を買っているが1袋はあまる。2袋しかいらないとどうしても言えないのです。わざわざ遠くから持ってきてくれるので
今日は主人の弟が来るというので新米で、サンマのお寿司と穴子の箱寿司をお土産に・・・と朝から頑張った。
フ~~何か時間がかかった
それにしてもお米を届けてくれた友達の別れぎわのセリフは”それ以上肥らんようにしんさいヨ””うん そうする”って答えたけど・・・これでもプールに入る前ヘルスメーターに乗ってこれ以上はダメって自分に言い聞かせているのです

DSC08637-5.jpg

【2007/09/25 19:52 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
映画 HERO
映画 HEROを姉と見てきました。広島バルトー11では2劇場で上演されているが満席状態。さすが木村拓哉人気です お目当てのイビョンホンの出番は予想通りほんの5分位・・・”やっぱ、かっこいいネ”と姉が私の耳元で囁きましたが・・・映画が終わり、ラストのテロップっていうのでしょうか随分の数のスタッフ名が流れて10分位って感じる程長かったです。それだけ費用のかかった映画なのでしょう。

10-1.jpg



intro_p3_img1-1.jpg


【2007/09/20 18:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ランチ
今日はお教室の日です ランチは生徒さんの愛いっぱいの手作りのお弁当♪バランスよく作られたお弁当は天ぷら、焼肉、煮しめ、こんにゃく・・・あ~~美味しかった。又、食べたい!!♪わたしもこんなおもてなしをしたい・・・でも私の場合、お弁当箱から買わなくちゃ・・。
刺繍のナフキンも箸入れも手作りです
持って来てくださった生徒さんはとても素敵な方で何から何まで私の生活の上での見本です。皆で好きな事をして、美味しいものを食べれて幸せネって話ながら・・・感謝と感激の1日でした。ごちそうさま

DSC08585-5.jpg


DSC08586-5.jpg


【2007/09/12 21:50 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
薔薇の額
橋本不二子さんのカレンダーを見て姉に油絵を描いてもらいました。
サイズは20号(90cm×70cm位)結構大きいです
ピエールローサンヌ。私のアトリエの正面に飾りました。
私には姉が三人いて皆、手芸大好き!!月に1.2回姉の家に集合してそれぞれ、和風小物、編み物、陶芸、そして私の刺繍もどき!!の教室が始まります。一番上の姉は私より12歳年上まだまだ今は元気ですが・・・この姉妹会がいつまでも続くことを願っています四人の中で私が一番体力もなく弱虫です

DSC08556-1.jpg

【2007/09/05 21:43 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム |