おしゃべりタイム
10時からスインミング教室に入り12時過ぎランチを食べる事になった。
いつものお友達3人で。
先日車の中で主人とラジオで聞いた自分のパートナーは何点か??と・・・いうのを耳にしてその話になった。ちなみに主人曰く私は80点ですって・・・後の20点はワガママだかららしい
sumiちゃんは90点・・・後の10点は気が利かないのでとご主人あ~ちゃんはまだ聞いていないけど100点か120点だと言うと思う・・・って自分には過ぎた奥さんだといつも言われてるらしい。どうみても私以外の二人はご主人に忠実な素敵な良い奥様なのです。私の立場はどうなるの?80点!!マァ良いか・・私は私これで良いんだわ。
あ~もう3時よ 帰ろうって長時間のランチタイムでした

DSC08768-6.jpg


素敵なクションでしょ 


DSC08833-6.jpg


プレゼント用のティシャツに花束の刺繍をしました
【2007/10/23 15:50 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
ペインティング作品展
今日はtoroちゃんの作品展に行ってきました。今はトールペイントではなくデコラティブペインティングっていうのでしょうか?
よくわかりませんが。とても素敵な、おしゃれな作品ばかりです

DSC08812-6.jpg


DSC08819-6.jpg

DSC08813-6.jpg


私も少しだけオイルペイントのお稽古に行きましたが未完成の作品がいつもの通り何点か・・
toroちゃんに会えると思い楽しみに行ったのに残念!!会えませんでした
【2007/10/20 18:57 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
愛犬まる子です
今日のランチはむさしの花篭弁当です
久しぶりのむさしのおむすび・・・おかずも美味しかった
今日は午前午後通しのお教室です。
]DSC08798-6.jpg


皆で美味しいねぇ~って頂きました。今日はまる子がとてもおとなしく
吠える声を聞いていないけど病気??って聞かれて・・・心配になって見に行くと・・・お昼寝中でした。
まる子は主人がいない時は殆ど寝ています。
主人がいる時はピッタリではありませんが、どこにいてもついて歩いています。散歩の時間が近づくとスニーカーをくわえて主人の膝あたりに押してきます。でも、そんなまる子の催促に”まだ行かんヨ”って大声で言っていますが・・・催促されるとこちらまでイライラしてきます
DSC08759-6.jpg


まる子ってとってもやんちゃですけどかわいいでしょ?
親バカですみません

DSC08807-6.jpg

【2007/10/18 19:17 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
和食ランチ
久しぶりにいつものお友達3人でランチに出かけました
和食かイタリアンか迷ったのですが安佐南区西原のこころ庵に行くことになりました。これで1050円・・・安いでしょう??
DSC08790-6.jpg

すべて個室、チョット暗いお部屋に案内されたのですが”13時から予約が入っていますので”・・・とは、3人で顔を見合わせてムカッ・・・食べる前に言ってほしくないですよネ。

この後おしゃれなお店に行こうって事になり2次会へ私はやっぱりモンブランのセットをいただきました。
わかっています。今日は体重計にはのりません
あ~もう3時半だよ。帰ろう・・・アッという間に3人の時間が過ぎました。toshikoさん sumikaさん楽しかったネ 又、行こうネ



生徒さんの作品です

DSC08764-6.jpg

【2007/10/17 19:37 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
スクエアーバッグ完成
今日もお稽古の日でした生徒さんの素敵なバッグが完成です♪最初にいつもそれぜれの好みの色と生地を決めて作成しています 私と同じピンク大好きな方です
リボン刺繍がとても綺麗に入っています
DSC08754-6.jpg



DSC08752-6.jpg


昨日のお教室では黒モアレで4人 それぞれ刺繍と花柄は違っておりますがどれも素敵で私自身とても嬉しくなり、自分が作ったみたいに嬉しくなりました 黒モアレは、後日アップします。見てくださいネ
【2007/10/12 20:38 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
栗大福
主人が中区にある和菓子処もみじ庵の栗大福を買ってきてくれました。美味しそうでしょう?私は栗が大好きなんです。
5個買ってきて今日中に食べろって言うのです。
女房をこれ以上肥らせてどうするの!!って言いませんでしたが・・・
2個食べました。(一度にではありませんヨ)
甘さ控えめで塩あん風でこの時期だけ限定販売らしいです。
DSC08735-6.jpg

じ~と座っていると風邪が冷たく寒い・・・。
メガネケースを作ってみました♪ メガネが壊れるといけないのでキルト綿と固めの接着芯で完成!!
手作りのタッセルの糸が多過ぎて失敗です
DSC08725-6.jpg

【2007/10/09 20:41 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ソーイングケース
ソーイングケースを試作して1年以上経過、その間15人位の生徒さんがそれぞれ作られ、完成されました。完成されたときは皆、一様に感激されて自分のが一番と・・・喜ばれるのを見て私も、幸せをおすそわけしていただいております。同じ素材はなく、みんな違う自分だけのオリジナルですその中で私の第1作が一段とみすぼらしく見えて・・・作り直したい気分です。見本にするが恥ずかしくなりました
時間が無いなんて口実かも知れませんが1週間が早い、1ヶ月が早い、12月には又一つ歳を・・・あ~~したいことが沢山ありすぎて困ります

生徒さんの作品です
DSC08607-2.jpg


中面
DSC08608-2.jpg


DSC08577-2.jpg



DSC08581-2.jpg


【2007/10/07 21:17 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
ピンクッション
お友達がこんなかわいいピンクッションを作ってくださいました。
横についうてるタッセルは1cm位、すべて手作り彼女の創作です。
かわいいでしょ彼女のセンスは抜群!!私には真似のできないものが彼女にはあるのです。尊敬です
DSC08673-6.jpg


そしてみんなで食事会です 五日市にあるさかなやさん 久しぶりに行ったのですがやはり美味しい!!スズキのカルパッチョ・前菜・メインのスパゲティ・スイッティ・飲み物・・・今日もお腹いっぱいのランチタイムでした。
でも、隣の席のイカ墨スパゲティを見てあれをひとつ注文して5人で分けて食べようと言ったお友達もいましたが・・・私ではありません。でも横目で見たけど本当に美味しそうだった

DSC08663-6.jpg

いつも私のブログを読んで下さるお友達にこんなに食べて痩せるのは無理って言われちゃったもう、これからは少し自重する。

【2007/10/04 14:14 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |