有難うございました
今日は大晦日。もう少しで今年も終わりです
私にとって今年はいろいろ頑張った1年と思っております
沢山のお友達と食べ歩き、旅行にも行き・・・遊んでばかりの1年でした
これで、痩せたいは絶対無理!!来年こそは・・・。
勿論、お教室もがんばりました。
来年は健康管理をしてゆっくりと過ごせたらと思っています
こちらに遊びに来てくださった皆様、楽しい1年を有難うございました
来年もよろしくお願いします
DSC09195-3.jpg
・・・
道路添いにパンジーを植え、春を待ちます

【2007/12/31 16:48 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おはぎ
今日も大量のオハギが届きました。小豆から煮て作るこのオハギは甘さ控えめでとっても美味しいんです
DSC09091-1.jpg


柏餅、みたらしだんご、・・・レシピまでつけて持ってきてくれるお友達は30年来の夫婦ぐるみのお付き合い 感謝、感謝の毎日です
DSC09088-1.jpg

お返しには簡単すぎますがいつもの生姜とゴマ油の白菜漬けです

今年も後10日もありません
アッという間の1年でした 主人や子供そして周りの方たちに支えられ健康で楽しく毎日が過ごせたと思います 
来年は健康診断に行きます
DSC09143-1.jpg

先日、宮島にお参りに行った時買った色紙です いい言葉でしょう?
【2007/12/22 20:02 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
クリスマス会
今日はホテルのスカイレストランで五人のクリスマス会です
ワイン色のお洋服を着て出かけましたが・・・マァ・・eikoちゃん今日は一番派手って言われてしまいました お友達の一人が予約してくれていたので市内が一望できる窓側の一等席です
DSC09103-6.jpg



今日は思い切って高いものを食べようってKさんのお勧めでシェフズランチをオーダーです

DSC09100-6.jpg

メインディシュは牛ロースとフォアグラ・・・お肉がロースにしては少し硬い???
DSC09101-6.jpg
 

デザートが一番美味しかったかしら? 

クリスマスプレゼントの交換会はあみだくじです
さぁ2次会って事になりレジに支払いに行った彼女がおつりが少ないの・・・って。
それから5人でワイワイガヤガヤ最初から出したお金の確認が始まりました
メモに計算。レジに行って確認をお願いしたけど間違いないですの言葉!!
仕方なく不足分は5人割で決着です
それでも楽しい1日でした

【2007/12/19 21:05 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お教室と誕生日
お教室のある日は1日がとても早く過ぎます エッもうお昼? もう3時?って感じです 生徒さんの作品を見てはいつも感激して喜んでいます。
来年もよろしくって挨拶にあ~今年もそういう時期に来たのだと・・・早い1年が良いような悪いような。

DSC09050-1.jpg

リボン刺繍と転写の携帯ポーチです

DSC09054-1.jpg

中央前後6枚のモアレ生地にリボン刺繍ビーズで仕上げています
プリント生地はキルトをしています

DSC09060-1.jpg

今日は私のバースデーです。 お昼時間主人からメールが来て、あ~そうだったって思い出し
お教室が終わりフ~~ってユックリタイム
一人になると仲良しのお友達の病気が心配で心がふさがっている毎日です
そんな時、息子家族からプレゼントが届きました
私の好きなレースと息子手作りの花車、そして3歳の孫の絵です。孫の絵も今までは線だけだったのが私にもわかる絵が描けていました
息子たちのためにも私は元気でいなくちゃ・・・
【2007/12/13 23:23 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
愛犬 まる子です
今年はモミジの紅葉がとっても綺麗です
今朝はとっても寒く朝、霜がおりていました
寒いよ~。ラブラドールのまる子は我が家の1畳ほどの寝室を陣取って部屋の中で眠ります。40cm四方の出入り口は夏のまま、まだ網戸です。
そろそろビニールに変えてもらわなくちゃ・・・可哀想です
DSC09034-6.jpg

公園の子供を見ています

狭い庭ですがまる子が玄関まで出るのに3個の扉をクリヤしなくては出られません。出れるのは家族が居るときだけ。

DSC09045-6.jpg

今、6歳・・とっても元気ですが・・・一度ペットレスを経験しておりますので別れが恐いです・・まだまだ大丈夫と思いますが・・本当に頭の良い、かわいい存在親バカでスミマセン
ただ、散歩の時間が来るとジ~とお座りして目は1直線、見張り番をされて催促されるのが嫌です

【2007/12/06 19:17 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |