カシニョール
一時、中断していたバッグを完成しました まず、バッグ以外のものに加工しようか??
どうしようかといろいろ迷ったあげく・・・ありふれたトートバッグになってしまいました
DSC09596-1.jpg

持ち手を黒にしてみたり・・・いろいろ考えて・・・ア~~もう何でもいいわ
コレッにする。パールの持ち手に。黒のレザーにするとありふれたバッグになってしまいます
投げやりで完成したバッグはいつでも変えられるって自分に言い聞かせて・・・
DSC09444-1.jpg


箱に布を貼ってお裁縫箱を作ってみました
勿論、箱の上部にはリボン刺繍とフランス刺繍をしてみました
UPには出来ません。恥ずかしいくらい雑です 失敗作の箱は上部に綿を入れればよかったと反省です

とても忙しい毎日を過ごしています スケジュールがいっぱい。
何でも、出来ただけそして出来るだけ!!
気楽な性格なんです
【2008/02/29 20:53 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
オークション
ただ今、我が家では裏山のデッキの工事中です
手洗いも移動して水栓柱をさがしてホームセンター通い
思ったものがなくオークションで探しているとリスが遊ぶ水栓柱1000円
DSC09564-1.jpg

終了10分前も1000円 マァこれくらいなら・・・と1100で入札・・・ガァ~~ン自動入札で3000円まで上がってしまいました
3100円ここまで・・・これ以上はもういらない 送料もいるので損・・・と思って入札・・・なんとケタを間違えて31000円を入れてしまいました気づいた時は後の10分の長い事
大失敗!!!落札金額は内緒・・内緒・・主人にですか???本当の事は言っていません。
安かったよって  結局このリスの水栓柱は使えませんでした。

デパートのいけばな池坊展に行ってきました
DSC09556-1.jpg

割り箸アートです チョット面白いアートでした お花バラはお客様が差し込むみたいです

DSC09574-1.jpg

そしてフランスフェアーの会場でブレスレットを買いました
私の腕にではなく、バックチャームに???



【2008/02/25 20:12 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ビオラ会
手作りのお友達5人で今日はパッチワークのポーチ作りが始まりました
オープンハウスのショップ用です 大変なので今年はパスと思っていたのですが周りに推されて・・・しぶしぶ・・・でもするからにはちゃんとしなくちゃ、来て下さるお客様に失礼・・・と気持ちを入れ替えて皆で集まって少しづつ完成させています。
DSC09519-1.jpg

皆、子育てが終わって好きなことをしている高校時代のお友達です
DSC09509-1.jpg

10時から4時迄、アッという間に時間がたってしまいます
今回はパッチワークをしているお友達2人が頑張って引っ張ってくれているので少し、安心しています 今日も楽しかったねぇって帰ってくれるので気分も楽です
DSC09527-1.jpg


今日はバレンタイン 今年のチョコレートは豪華版です。主人も私とお嫁さんからのプレゼント2個のはずが遠くのお友達からのプレゼントで お~~これはスゴイと気分よさそう  マァ食べるのは私の仕事・・シメシメ・・・肥る??それは肥るでしょう?食べれば・・・ネ んんん・・・少しづつ頂くことにします。
ちなみに私は後でお針箱になるものを選び箱が気にいって買いました。 
孫にも送りました。もうすぐ2歳になる孫にはワニの形のミルクチョコを・・・パンダとかカワイイのがなかったの。チョット趣味悪と思ったけど・・・孫はそれを見て恐がって泣いたそうです3歳のお兄ちゃんには立体的な10cm位のゴリラのチョコ。頭からかぶりついたとか・・・


【2008/02/14 21:29 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
節分
主人が仕事の為、一人のんびりの日曜日です。息子のお嫁さんから携帯に写メールが届きました
あ~今日は節分なんだわ
200802031152000-1.jpg

指のピースがぎこちないので1歳の弟かな???と・・・ 3歳の孫の写真でした。
声を聞けば会いたい、画像を見れば会いたい・・・遠くにいる孫に会えるのは春です
DSC09455-1.jpg

夕方になって主人の姉から 巻き寿司が出来たよ 取りにおいで!!
と、電話。 明日朝行くからのけ取ってってお願いしました
姉の巻き寿司は具沢山でとても美味しいのです。食べたいって思ったけど、車で15分の所ですが今から、お化粧をして着替えをして出かけるのはちょっとたいぎいし・・・
世間ではどこも節分なのですネ。
一人で豆まき??おかしいわよネ まる子に鬼は外は言えないし


【2008/02/04 20:50 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |