オープンハウスの準備
オープンハウスを控え、片付けに頑張っています。まずは12畳のアトリエ??の自分の飾り小物をダンボールに収めて・・・連日少しづつ・・ふ~~って感じです
DSC09772-1.jpg

出窓のカフェカーテンもお洗濯・・・外はこんな感じです
桜は咲き始め 山つつじもピンクの色が見えはじめ、門扉のアーマンディもつぼみで出番を待ち構えてくれているようです
DSC09775-1.jpg

主人の素人大工のおもちゃ箱・花車・ミニベンチ etc・・・沢山出来上がりました 
DSC09783-1.jpg

まる子も被害者、かまってあげられません。イタズラばかりして主人に叱れています
DSC09784-1.jpg

今回で6回目です 当日までが大変なので、もう今回で最後っていつも思っています
沢山の方に来て頂いて喜んでいただけるのが私の元気の源なのかも??
明日は和室に陶器、和小物を飾ります
明後日は全部の作品が揃います。皆が私のスタミナはどこから?って・・・終わったらグッタリでしょうネ
【2008/03/31 22:40 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
日本刺繍
日本刺繍をされている方のオープンハウスに行ってきました
DSC09696-1.jpg

とても繊細な刺繍です シルク1本取りで斜めがけした上に小さなお花を細かく刺されるとか・・・
2本取り3本取りでアウトラインで埋める私達のフランス刺繍とは比較にならないほどの時間のかかる繊細な作業です 好きでないと出来ないですってオーナーの方が言われていました
気持ちがわかりました
DSC09695-1.jpg

 
子供叱るな来た道じゃ
年寄り笑うな行く道じゃ
来た道、行く道一人旅
ここから行く道今日の道
通りなおしのきかぬ道


お部屋で見つけた心に響く言葉です 後悔のない人生を過ごしたいですネ
【2008/03/22 22:06 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
バッグとレッスンバッグ
カシニョールのバッグの持ち手を替えて何とか完成です
DSC09668-1.jpg

オリジナルバッグのpocckeさんに芯の入れ方、付けかたを親切丁寧に教えて頂きようやく完成まじか・・・持ち手と本体をつけるだけなのに自分のミシンでは針も刺せない硬さです
工業用の良いミシンが欲しいな~~どうしようと悩んだあげくクリーニング店のリフォーム屋さんにお願いすることにしました
 カシニョールの絵画本を見て取り掛かったのが今年1月はじめだったと思います。
又、違うカシニョールの絵画刺繍をしたくなりました

DSC09650-1.jpg

お友達のお孫ちゃんの幼稚園グッズの刺繍を頼まれチョット忙しい中ですが頑張りました私の孫は男の子なので女の子の刺繍が嬉しくて・・・レッスンバッグの赤が強烈で線の細い刺繍では色と水玉に負けてひきたたないので・・・良いお勉強になりました
他のお友達には何でも引き受けると言って叱られましたが・・・♪
DSC09691-1.jpg

オープンハウスの準備は少しづつですが進んでいます
主人のショップのキィズデスク&チェアーです かわいいでしょ???
次はおもちゃ箱にトライらしいです
【2008/03/15 20:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
手作り友達
スイミング教室でいつも一緒のmitueさんのお家に遊びに行きました。何となく気になっていた彼女とはスイミングの話ばかりしていましたがプールに行くと彼女来てるかしら?と探して居た様に思います 彼女は手作りが大好きでお嬢さんも作られてるとのこと
DSC09634-1.jpg

このネコちゃんはお嬢さんが作られた寝返りネコちゃん???名前が違ったかナ??
羨ましかった事・・・彼女専用の素敵なお部屋 ブランドの家具が並んだそのお部屋は手作りがすぐ出来るようにキチント片付いていてミシンもすぐ出せる場所に・・・ア~~理想のお部屋
DSC09632-1.jpg

このステンドグラスのランプシェードも彼女の手作り・・・台になってるのは木の根っこです
山で切り株を見つけて楽しみにご主人と掘られたとの事。どうもありふれたものは好きではないらしい
古布で作られたタペストリも素敵です
DSC09630-1.jpg

納屋のアトリエには陶器、お雛様他いろいろあって彼女のスゴサに興奮してしました
春のオープンハウスに彼女も参加していただけるので有力な味方が出来たようなきがします
刺激を受けて私もガンバラなくっちゃ
【2008/03/04 18:41 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |