今日もお出かけ♪
フランス刺繍 ル・レーブ"藤田先生の展示会に行って来ました
DSC00048-f.jpg

4年に1回オリンピックの年に展示会を広島駅前福屋デパートで開催されています
素敵な作品がズラリ・・・
DSC00032-f.jpg

しばらく大作の完成をしていない私は私も大作を作りたいと感じてしまいました
DSC00033-f.jpg
DSC00004-f.jpg

これは藤田先生の作品です バラを囲ってるのはレースではなくボタンホルST他刺繍でされたらしく
大変な作業をされただけあって見ごたえのあるものでした
私も、少し頑張ってみたくなりました 30日迄です 見ごたえのある素敵な作品ばかりですヨ 


DSC00060-f.jpg

姉と行って来ました イビョンホンのフィルムコンサートに
前回のより見ごたえのある素敵なものでした
私達は一般ですがファンクラブの方が1000人位、1番先の入場です。殆ど私位の年代です 姉と二人でグッズを記念に買って、かえる途中小耳にはさんだ話です。”3時のも見るのよ”って
私は1日に1回見れば充分です
今日も楽しく過ごすことが出来ましたが・・・自宅の庭はお花が間延びしちゃって・・・お花のお世話のお仕事がいっぱいです
【2008/04/28 21:00 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
人生の楽園
テレビで”人生の楽園”漁家民宿遊海さんの特集を見ました
60歳を迎えてのチャレンジ 真珠養殖をされてるご夫婦が愛媛県宇和島の1番目の民宿オープンの模様です ワ~行きたい 主人にこんなテレビを見たヨって話すと行こう行こうとすぐ賛成主人の姉夫婦と一緒に出かけました
DSC09987-a.jpg

島なみ街道を通り自宅から300kの道のりをいつもの通りナビ頼りです
DSC09996-a.jpg

民宿に泊まるのは20年ぶり???位かしら?? 
DSC09997-a.jpg

玄関入り口には大きな薪の木、そして私の大好きなバラとともにきさくなやさしい奥様が出迎えてくださいました 
夕飯は活作りの鯛のお刺身、鯛ソウメン、ワカメのシャブシャブ他・・・もう、お腹いっぱいです

その後は真珠養殖をされている息子さんのアクセサリー作りの体験の予約をして私はピアスに挑戦です
DSC00017-a.jpg

いつもは安物のピアスを買っていますが今日は綺麗な本物のパールを・・・・思い切って選びました
ピンクの石はインカローズ??だったかしら?ちょっとかわいいピアスになりました
はじめはパール1個にしていたのですが思い切って2個をつけることに・・・でも、悲しいかな、小さな金具と金具をつなぎ合わせるのには私には無理・・・ハンサムな素敵な息子さんに完成して頂ました
姉は縦にパールをつないだネックレスを作り、これも又、すてきなでした

姉と二人でアクセサリー作りをしている2時間位の間、鬼のいぬ間と称して民宿のご主人と一緒に男3人酒盛りで話がはずみ酔っ払いが楽しんでおりました
DSC09994-a.jpg

朝食です ツミレの入ったお味噌汁がとっても美味しく、帰りに市場でツミレを買ってしまいました
奥様のお料理上手に拍手でした。今度は秋頃もう一度訪れたいと話ております
家族ぐるみでお付き合い頂いた1泊2日を有難うございました
そうそう、もう一つ、家の前で魚釣りが楽しめます。主人は朝5時起きでアジを20匹以上鎖引きで釣り、今夜はお刺身とから揚げで乾杯です。
【2008/04/23 20:57 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
桜が散り始めました
こちらでは東京より1週間後位遅く桜が開花しました
雨の影響もあって桜の花びらが上から降って、風情があると言えばそうなんですが花びらとの戦いが始まりました。
今日は姉がお弁当を作って来てくれたので最後のお花見です
DSC09987-d.jpg

DSC09989-d.jpg

DSC09993-d.jpg

旬の筍、ワラビ・・・とても美味しく頂きました。すぐ上の姉はお料理と掃除が大好きという世の中の旦那さまが喜ぶタイプ。私ですか??マァマァ・・良いじゃあないですか 聞かないで下さい。
遊ぶのと食べるのが大好きはわかっているでしょう??
DSC00002-d.jpg

この自慢のアーマンディは3mの長さで咲いています
甘酸っぱいとても上品な香りがしていて、お友達に頼まれてネットで探すのですが売り切ればかり人気品種なのでしょうか?
DSC00005-d.jpg

このお花畑のスキマに桜の花びらが・・・2.3日後には茶色になってゴミのように見えてきます
でも、有難う 桜さん 皆さんから喜んでいただけましたヨ
【2008/04/12 21:31 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
心地よい疲れ
キャッホー オープンハウスが終了しました。これで目いっぱい、全力投球をしました。
だからフ~~フ~~ってため息です。どうしてそんな思いをしてまでするの??って聞かれると何て言って応えたらいいのか??喜んで楽しみに来て下さる方がいらっしゃるからです。
私の家は団地の高台にあります。いつも来てくださるおばあさんは足が少し悪いみたいですが何よりもとても楽しみだと言って私に声をかけてくださるのです
私はおばあさんにとても弱いのです。母を思って 送りましょうか?って言うと帰りは下りだから大丈夫って帰っていかれました。次回も???元気なお顔が見たいです。
お友達のアトリエMstoroちゃんがブログに載せて頂いています 有難う♪

DSC09911-b.jpg

お友達から素敵なアレジメントが届きましたまたまた感激!!私の大好きなパステルカラーのお花です。とても幸せで涙が出そうでした

DSC09818-b.jpg

まだ、片付けの出来ていない部屋は少しづつ頑張って・・・と言っても11日からお稽古が始まります
ガンバラなくっちゃ
【2008/04/07 22:06 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |