湧永ガーデン
お墓参りの途中にある湧永庭園に行ってきました 
自宅から50分くらいのところです
DSC09948-2.jpg

湧永製薬㈱広島事業所近くの丘陵地にあり施工はすべて社員の方が作られ手作りの庭園です
何年かぶりに来たのですが以前芝生だった所にも薔薇が植えてあり平日の為ゆったりと歩けました
入園料は無料です
DSC09952-2.jpg

DSC09965-1.jpg

薔薇は6月中旬まで綺麗みたいです


主人にバッグを預けて、デジカメ片手に日傘をさして歩いていたのですがいつのまにかデジカメケースが無い!!どこかに落としてしまった様です。薔薇の花束の刺繍をした黒のメッシュのケース・・・受付に届けをしたけど広いので・・・バラ園の中だけ探したのですが・・・
一緒に探してくれてる主人に気兼ねしてサッサッとあきらめましたでも、まぁ何年も使ったのでいいか!!新しいのを作らなくちゃ!!


我が家の薔薇は今年、元気がなく・・・でも少しづつ回復の兆しで新芽が出始め少しだけ安心しています これが我が家の現在の薔薇元気を出してるでしょう?
DSC00004-1.jpg


【2008/05/29 22:26 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
大切なお友達
今年もこの季節になるといろいろなお豆を下さるお友達がいます
ソラマメが採れたよって連絡が入り、お友達のお家に行きました ソラマメって空に向いてなるのでソラマメって言うんだって・・・???どこかのクイズ番組で言ってたような・・・?
DSC00064-1.jpg


市内の素敵なお家です

DSC00090-1.jpg

彼女の作ったクッションの背景には築山、池があり雨の中、気持ちがとても落ち着きました

彼女とは何となくつながっていてお嬢さんがお嫁に行きその話で彼女が涙したら私も気持ちが伝わって来て涙が出て、笑う時も、こみ上げる気持ちも一緒です。
デパートでばったり会ってそこで二人で立ち話をして泣いてしまった事もつい先日の出来事!
何故か以心伝心なのです♪

先日、私の家で飾りにつけたサクランボ2個を”お父さんに見せるので持って帰る”って言われたので
少しばかりのサクランボの枝を切ってお土産に渡しました
DSC00039-1.jpg

な、何と、早速、畑にサクランボの木を植えて プリンセスeikoって命名したのって言われてキャ~何と申しましょうか感激して・・・涙がでそう・・・嬉しい!!有難う♪
元気に育って美味しい実をつけて欲しいと願っています
私も、あんな素敵なかわいいお嬢さんがいたら嬉しいナ
でも、私にもかわいいお嫁ちゃんが一人います。みんな幸せにならなくちゃ・・・。

ご主人、家族を愛されて頑張ってる優しい彼女を応援したいと心から思っています
大切なお友達です

薔薇が咲きました まあまあ綺麗でしょう?
DSC00068-1.jpg






【2008/05/22 22:40 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
バラ・薔薇・ばら
東京のお友達から西部ドームのばらとガーデニングショウの招待券を頂きました
DSC09998-14.jpg

3歳の孫からリモコンのダンプ買ってってお土産まで指定されていたのに・・・いろいろとスケジュールの調整が出来なくて行けなくなってしまいました
今年こそは、ばらとガーデニングショウに行きたかった、久しぶりに孫に会えると主人と張り切っていたのですが・・・6月に行けるといいのですが...・・・。
DSC00058-14.jpg

遠くのお友達が旬のスナックエンドウ。グリンピースとか持って薔薇を見に来てくれました
デザートにつけてるサクランボがとても甘い我が家の産物です
DSC09992-14.jpg


DSC00054-14.jpg

今年は薔薇が全滅なんです 愛が足らなかったのです。気づいた時には蕾の殆どが
虫に・・・泣きそうでした。折角遠いところから来てくれたお友達なのですが会えたから良かったって
優しい言葉。来年は愛いつぱいの薔薇を咲かせたいと思っています。
【2008/05/14 19:38 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
静かな1日です
裏山のモミジがとても綺麗で静かな一日、うっとりと落ちついた気持ちになっております
DSC00048-8.jpg

パンジーも長く咲いてくたびれはじめておりますが車に写ったパンジーが綺麗だったので・・・最後にパチリと納めました
DSC00037-8.jpg

今、一番綺麗なのはしゃくなげかしら?
DSC00005-8.jpg

連休も終わり少しづつ元気になり前の様に動けるようになりア~良かったと、健康に感謝しております。 来週からお教室が始まるので準備をしたり・・・なかなか自分の考えてる作品を作る時間がとれません。 バニィティポーチをはじめて作って見ました 本を見ながらの作成はとても時間がかかります。今度は同じ形で綺麗な完璧??素敵な作品を作ろうと思っています
DSC00039-8.jpg

DSC00059-8.jpg
【2008/05/08 15:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |