ライブ
今日は午後から雨です。 未完成の作品を完成させてスッキリしたいと
いつも思ってはいるのですが・・・やはり無理ですネ
友達からの電話の誘惑にのりお友達のカフェ ローズグラビールに行く事に・・意思が弱いのです薄暗いランプの下、コーヒーを注文して
むこうの席に男性一人何か書いてる様子。どうやらライブのスタッフらしい。
DSC09997-7.jpg

明日、市内でライブをされるとか・・名前はROUGEのooe katunoriさんと言われるらしい。
ご自分のバンドのCDをかけてくださったのですが・・途中電話が入ったりして・・聞けませんでした
この店のオーナーにライブのチケットを持って来られたらしい。
帰られる前に生の声を聞きたいとお友達が言ったらでは1曲だけと気軽に
受けてくださってギターを片手に曲は  ”指輪”
もう、うっとり・・・涙が・・・ガンと戦ってるお友達の目にも涙・・・
感動してしまいました。有難うルージュのおおえさん
1曲だけのライブにおばちゃん3人エネルギーを頂きました

DSC00005-5.jpg

アゲラハムダービーです バラの蕾って雨に当たると開かないらしいです
今日は最後のバラをつんでお部屋に飾り自己満足しています
DSC00025-25.jpg


【2008/06/28 23:51 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
薔薇が咲いた
DSC00031-31.jpg

4月はじめ、バラの蕾を虫に食べられ、5枚葉の上をすべて切り落とした薔薇たちが申し訳けなさそに新芽を出し蕾をつけて咲きはじめました
DSC00020-20.jpg

ただ、気温が高いせいか花びらに柔らかみがなく、固い感じです。無理して咲いてるくれている感じがしてかわいそうみたい。早く切ってあげなくちゃ・・・って思っています
薔薇達に感謝して
DSC00037-37.jpg

玄関の柏葉アジサイとあじさいが雨にぬれて緑がとってもきれい♪
DSC00012-12.jpg

今朝まで降っていた雨もやみ今日は恒例の姉、兄夫婦9人で焼肉です 11時から3時まで・・・
終わる頃、ポツポツ雨が・・・私は雨女じゃないみたいです
ちなみにこの写真には私は写っていませんヨ フ~~今日も疲れた


【2008/06/21 23:38 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
お地蔵様
DSC00006-a.jpg

主人の仏像作りのお教室3回目です 掌にのる大きさのお地蔵様 1番左のお地蔵様は先生の作品らしいです とってもかわいい、穏やかなお顔なんです
DSC00016-a.jpg

60の手習いと意気込んで通うお教室が楽しみらしく、2個を同時進行で作っておりそのうち1体は息子から予約済みですもらってくれる先が決まって主人は、はりきっています。良かった!!
DSC00022-a.jpg

DSC00026-a.jpg

今年2番目の薔薇が咲き始めました
が・・・温度が高いせいか5月のような勢いはありません。なるべく早く切花にして来年の為に木を休ませてあげようと思っています。ピエールが50個くらい蕾をつけています
【2008/06/13 21:38 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
母の命日
お墓参りに行ってきました。母が亡くなって11年目、私にとっていつも思っている後悔があります
姉3人と母と5人で1泊旅行に出かけました。お風呂に入って母がすごくやせ細っていたのに気づいたのです。何とかしなくちゃって思っていたのですが4日後、母は脳梗塞で倒れたのです。
姉3人と交代で母の介護に行っていたのですが亡くなる当日、いつもは交代の姉が6時ごろ来るので待っているのですが母が寝ていたので5時ごろ、そ~と帰りました。その日は息子の誕生日だったのです。その日の夜10時、母は天国に行きました。
悲しかった、大好きだった母は私の息子をこよなく愛し、かわいがってくれました。
息子の誕生日と母の命日が一緒・・・この日は私と息子にとって忘れられない日なのです。
そして・・・懺悔の日でもあります

DSC00054-1.jpg

お墓は市内の中心の高台にあり市内が一望できます

DSC00057-1.jpg

ず~と気にかかっていた刺繍糸とビーズ整理をしました
私は刺繍糸、レースを買うのが大好きでとても幸せな気分になります
これだけの刺繍糸はきっと残りの人生では使いきれないでしょうネ
最近は刺繍糸よりリボンを多く使っています。
本当は刺繍糸の大作を作りたいのですが・・・・。
DSC00029-1.jpg

【2008/06/09 20:31 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
雨のお教室
朝から小雨が降り始めました。
台所の出窓から見えるミニバラうすいピンクのかわいい薔薇、バレリーナです
DSC09999-2.jpg

今日のランチは新玉葱とニンニクがいっぱい入ったカレーを主人が昨日作ってくれたので食べました。私のお友達、そして生徒さんに大好評手抜きのないお父さんカレーに感謝です
でも。テングになり始めたその姿が少々気にいりませんが・・・。
主人の出来る料理はカレーとニラニンク焼飯です
DSC00004-2.jpg

美味しい、美味しいっていつも言ってあげるんです。又、作ってもらう為に。
もう一つレパートリーを増やそうと餃子を教えてあげようとするのですがもう、良いと私の作戦にのりません。
今月も、スケジュールがいっぱい元気で頑張らなくっちゃ


【2008/06/02 21:58 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |