ワンコ
今日はまる子のシャンプーの日です”シャンプーするよ”って言うと朝から小さくなってハウスに引きこもりです。下目使いに見る目がかわいそう
DSC00079-26.jpg
ペット屋さんに洗う時は台の上に乗せて洗うと楽ですよと教えていただいてからはその様にしています。台の上ではまる子はおとなしく覚悟の様です
二人がかりで汗ビッショリ水ビッショリの午前の仕事です
DSC07324.jpg
夕方、近所のお友達がポメラニアンのパコちゃんが亡くなったと泣きながら来ました。
18歳 のパコちゃんはご主人の手の中で眠るように天国へ行ったようです
彼女には4匹のポメちゃんがいましたが・・・ここ、4.5年の間にみんな亡くなちゃたのです。
お花を持ってお参りに・・・かわいい顔のパコちゃんはピンクのドレスを着て眠っていました。
ぺットを飼うのも幸せをもらえますがお別れが必ず来るのでこれが一番辛いことですネ
私が”白内障で目も見えないやせ細ったワンコちゃんに頑張れって言ったら可哀想ヨ もう、頑張らなくていいヨ 楽にしたら良いヨって思ってあげて・・・て私が言った言葉を思い出し彼女は少しづつお迎えの覚悟をしたようです。私も自分の事ではないので無責任な言葉を言っていると少し反省です。
DSC08634.jpg
まるこも暑い暑いと言っております
今月も後2日、お友達教室をしたら夏休みです。孫とお嫁ちゃんが20日位の滞在です
ババは休んではおれません楽しみです
【2008/07/27 22:04 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
車の中に大金が・・・
いつも私は軽のワゴン車に乗って移動しています私がj助手席に座るのは主人が飲んだ時とお買い物の時です今日はお買い物です、座席の横に見慣れない紺色の袋が・・・ゴミだはと思い見たら?エ・・・・何これ・・・万札がいっぱい・・エ・・何?主人に聞いたら知らないと言うし??ポストにお金が投げ入れる話をテレビで聞いた事がある・・・誰かが車の中に投げ入れてくれたのかしら???おそるおそるお金を数えて見た30万円位??
警察に持って行かなくちゃ・・・その前にこの車の助手席に乗せた人は???1週間前に友達のemikoさんを乗せて・・・その前は???とにかく電話をして聞いてみよう・・・知らないと言う・・困った
”どんな袋??湿布薬の入った汚い袋よ”それ私だわ・・・ヤッパリ  あ~良かった!!!
大金を無くしても気づかない幸せなemikoさんは、ただ今闘病中です。病院代が毎日いるので同じものを分けて置いているとの事なんと人騒がせな人。
籠の中に入れてたのがすべり落ちたらしいemikoさんお金の管理はちゃんとしてくださ~~い
DSC00060-21.jpg
DSC00055-21.jpg
二人のお友達から野菜が届きました
いつも感謝、感謝の毎日です
DSC00079-21.jpg
昨年神奈川にいるsayorinから頂いたあじさい鉢花を地植えにしました♪今年もかわいく咲いてくれました
とっても繊細で大好きなアジサイ・・別名???最近固有名詞が出てこない??悲しいかな・そういう歳頃です





【2008/07/21 21:04 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
食事会
志和のみかわさんにお友達4人でランチに行ってきました
DSC00075-1.jpg

お友達が5月に予約して今日がとれたのはラッキーとか・・・。自宅から車で30分田舎の古民家です
大きなはりのあるお部屋にダイナミックに飾られた陶器、花たちに圧倒されてしまいました
DSC00066-1.jpg

DSC00038-1.jpg

素材のこだわっておられてお刺身もコリコリ 天ぷらの海老もコリコリ・・・
DSC00074-1.jpg

このほおの木の中に入っているのは今朝作られたという柏餅です これは一人留守番をしている
主人のお土産にしました

まだまだ沢山出されたのですが撮るのを忘れて食べてしまいました
お腹いっぱいと言いながら全部頂きました
お店の名刺は?の問いかけに無いですのご返事 沢山来られると困るので・・・と
奥様の返事でした。静かにひっそりとゆっくりと過ごされたいみたいです
そんな人生も良いかも。

DSC00087-1.jpg

家に帰ると以前から友達に頼まれていた2人掛けベンチが出来ていました
2日がかりで完成したベンチです・・”わ~良いね~良いのが出来たねぇ~”と一応ほめておきました
本当は座る高さがもう少し高い方がバランスが良いかも???と心で思ったのですが・・・
マルちゃんそこに座ってって言うと座ってカメラ目線になります賢いでしょう??
ウッフ・・親ばかはわかっています
【2008/07/13 20:26 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
ゆっくりタイム
今日は久々のスケジュールなしの土曜日です 
朝、ゆっくりと新聞を読み朝食の洗い物していてついつい、流し台を全部洗うことになってしまいました
DSC00084-5.jpg
お友達の作ってくれた廃油の石鹸でピカピカですきれいでしょ???主人は”折角雨が止んだんだから降らすなや~”ってやじっておりますが・・・(これって広島弁ですよネ)A型の私の性格、しないときはしない、する時は徹底的です自己満足の世界です
DSC09999-5.jpg

黒のモアレでタペストリーを作ってみました
DSC00056-5.jpg

DSC00076-5.jpg

黒で作品を作ることはあまりなく・・・パッチワークは殆どしたことがない私ですが何とか完成間じか??やはり白のレースで作ったほうが良かったかな?と後悔しながら、いつもの事ながら次回はもっと良い作品を・・・と意欲をもやしております
いろいろなスケジュールに追い回され、フ~フ~って過ごす毎日ですがこんな、何もない1日があるとリフレッシュ!普段出来ないことが出来、今日1日に感謝です
今日1日は良い主婦だった気もします・・・ウッフ・・


【2008/07/05 22:23 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |