秋の気配
庭の桜の葉が1枚、2枚と紅葉する前に落ち始めています
DSC00038-26.jpg

DSC00044-26.jpg
まる子の目、何か言いたそうでしょう??カメラを向けるとソッポをむくので、”動かないで”って大きい声で言ったので、すねています 久々のまる子登場です
今夜は寒くなって長袖を出して着ています。
景色が1日1日秋が深まっていくのを感じさせてくれています・・・
今年2008年は良い歳だって思いたいけど周囲で良い話が無くって・・・
まぁ悪いことの後に良いことがあるわネ・・・頑張ろっと
DSC00012-21.jpg
DSC00009-21.jpg
ペンケースとメガネケース 生徒さんの作品です


【2008/09/26 23:19 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
閉店
結婚と同時に開店して以来30年続いた友達の寿司屋が月末で閉店します
DSC00004-21.jpg
学生時代のお友達11人で食事に行きました
お店をリニュアルする時も、メニューを変える時もず~と相談にのってきた親友のお店は
外食産業が回りに増えて、昔ながらのお寿司屋さんを維持していくのは、なかなか大変なものでした
お弁当を作るにしてもご主人が冷凍ものを使われない地物で勝負!!って感じなので・・・
私は、そこが好きな部分でもあったのですが・・・それで長く続いていけたのかも
とっても美味しいお寿司なんですヨ 勿体ないけどご主人もちょっと体調をくずされているので
神様がここらで一休みしなさいって言われてるのかも。
ず~と見てきてよく頑張ったネってお友達をほめてあげたいと思っています
何か親友だけに身にせまるものがあってウルウルしてくるのです
明後日はお友達夫婦と私達夫婦で乾杯に行きます。
閉店挨拶のはがきをこれから印刷します・・・ウルウル・・・
DSC03943.jpg

何かいい事な~い??

【2008/09/21 20:07 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
夏バテかしら?
9月に入り、虫の声と共に早朝はお布団を探している季節になりました。
今夜も、コオロギ、マツムシ?の泣き声がすごいんです・・・そう、山の中って感じです
最近は何をしても根気がなく、歳のせいかと???9月もギッシリのスケジュールを組んでいます。
勿論、遊びも、旅行もありですが でも、ボ~~としている時間が欲しいと思ったり。
自分で忙しくしているのですから仕方ないです

DSC00053-3.jpg
森本さちこ先生のセミナーに行って来ました
ラズベリーと蜂のスタンプワークです 
背景は白無地だったので絵の具で少し色をつけて・・イチゴ、花、.葉も自分流に1個づつ足して1週間かかってやっと完成
今までだったらすぐに完成させてたのに・・・
イギリス在住の森本さちこ先生は来年、本を出版されるそうです

これは最新作のソーイングポーチ?です
自分では赤毛のアンのつもりですが・・・見えます???
DSC00017-3.jpg


【2008/09/05 20:58 】 | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |