ペイント展
今日も素敵な出会いと夢のような世界を感じてきました
DSC00066-26.jpg
お友達のアジズちゃんの先生の古谷桂子さんのお教室の作品展です
DSC00049-26.jpg
この大根で出来た薔薇のカービングと野菜のトレイはアジズちゃんの作品です
つやのあるこのお皿に描かれたお野菜は見るからに生き生きしててオイルでないと出せない
.・・・垢抜けたおしゃれな作品でしたこんな絵を描いてみたい

DSC00067-26.jpg

素敵にテーブルコーディネートされていて作品がいっそう綺麗に引き立って見えていました
私も展示をする時一度でいいからコーディネートして頂たいわ それには良い作品を作らなくてわ♪

そしてコーディネートのお勉強をしてみたい・・・夢だわ・・・
アジズちゃんは私と同級生です 久しぶりに会えて嬉しかった

お友達と素敵な作品とお花に会えた幸せな1日でした


【2008/11/27 22:59 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
ジュリー
1週間くらい前、BSで沢田研二ショーをしていましたDSC00028-j.jpg
ワッ・・・昔の素敵なジュリーではありませんか
私はおっかけではありませんがかなりのフアンだったのです 。10歳も年下の姪と一緒に1歳前の息子を抱っこしてコンサートに行ったののを思い出しましたロックのあの賑やかなコンサートの間、息子はグズリもせず私の膝の上で寝ていました
何と親孝行な息子でしょう??DSC00037-J.jpg
あの頃のジュリーは素敵でした
そして昨日もBSで紅白出場沢田研二ショーが・・・一人でゆっくり見る事が出来ました♪
そういえばもう、30年以上になるでしょうか???押入れの横の見えないところに貼っていたジュリーのポスターを剥がして出して見ると・・・ワインを買ってこのポスターをもらった様な・・・?
たたみ1枚位の大きさのこのポスターがとても大切に思えてきました
今年、武道館で5時間コンサートをするとか・・・
今もつやのある素敵な声は変わりないですネ
勿論、今でもフアンですヨ
DSC00096-j.jpg
裏山の紅葉も今がピーク
吸い込まれそうとは主人の言葉です
【2008/11/22 22:01 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
横浜旅行
8泊9日孫達と過ごして来ました2歳と4歳の男の子の孫は喧嘩もしますが見ているだけでかわいいのです(当たり前ですかネ?)
1日目 カナダ恵子先生のタッセルの講習会に・・・朝8時のバス電車に乗り継いで神楽坂まで・・・フ~~着くまで不安です 息子やお嫁ちゃんに無事着いたのメールを送り講習会場へ
DSC00082-y.jpg
カナダ先生はとても楽しい先生でお話もお上手で皆、和気藹々楽しいタッセル作りが出来ました
本当は2日かけての講習ですが広島からということで午前中は個人レッスンの特別配慮をして頂けて感謝です とても素敵なおしゃれな、あらいさんお世話になりました
DSC00077-y.jpg
帰って、こんな色のタッセルを作ってみました

二日目クチュール刺繍の講座です
DSC00015-y.jpg
東京在住のミコちゃんと久しぶりに
会って隣の席で仲良く午前中の講習を受け・・・タッセルほどは疲れませんでしたがやはり連日の知らない所での講習は年齢を感じました もう、若くはない・・・とこの作品はまだ、未完成です。 口金のパーティバッグにしようかと・・・帝国ホテルでランチを頂きホッとして帰りました
mikoちゃん 楽しかったネ 有難う
又、次の日からのスケジュールが・・・ヨコハマランドタワー
DSC00043-y.jpg

アメ横 浅草 
DSC00060-y.jpg
DSC00065-y.jpg
八景島 シーパラダイス
DSC00067-y.jpg
この日は孫達と私と主人の4人で水族館へ・・・4人でランチを食べてルンルン、サァ帰ろう・・駐車場へ・・・
駐車場A・・・車を探すこと1時間おじいちゃんどうしてこんな事になるの??って。上の孫が・・・。タクシーは見つからないし、おじいちゃんは下の孫をおんぶして私も足が棒・・・泣きそうでした ようやくタクシーを見つけ、駐車場の自分の車を見つけた時は嬉しかった。孫があった!あった!と。上の孫は車に乗るとすぐイビキをかいて寝てしまいました ママかパパと一緒だときっとオンブされていたことでしょう。ちょっと、かわいそうでした。でも、一番かわいそうなのは主人かも???
どうも行く時渡った橋と、帰る時渡った橋を違って歩いたようです

明日は帰る日です 長かったけど忙しかった日々でした
息子がどうしても、もう1日滞在するようにと・・・帰り支度をしてた荷物を車から降ろし、明日は中華街へ・・・
DSC00070-y.jpg

楽しかったけどヘトヘトになった滞在記でした
疲れがドッとでて主人と二人、ゴホンゴホン・・・どうやら風邪をひいたようです
微熱が続き何にも出来ない状態・・・やっと今日から元に戻ったかしら?
帰ると広島の景色は秋真っ只中でした
DSC00075-y.jpg
最後まで読んでくださってありがとう
【2008/11/12 21:56 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |