最後の忘年会
久しぶりにいつもの三人で集まり レストラン ラ・シャンブル のぼり町茶寮で忘年会です
落着いた黒の和の雰囲気のお店です
突きだしの次に出された
広島県産鶏胸肉と温泉卵蓮根のチップス添え
DSC00051-17.jpg

DSC00056-17.jpg

季節の野菜スープは紅芋のスープです
スープのカップ・・・?このお店にこのカップ??アリクイの絵柄・・・ビックリ

メインは黒毛和牛の背肉のグリル 藻塩添え

これは写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・

デザートを食べてもう、お腹いっぱい
主人は私の手作りの小さなお弁当を食べていることでしょう
悪いような有難いような・・・感謝はしています
三越に入り、三人であれを着たりこれを着たりしたのですが・・・(20日からバーゲン?今は買わない方が・・・と相談)
あ~もう4時よの掛け声に、もう、帰らなくちゃ
アッという間でしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました
何十年も付き合ってるお友達です。遠慮がないのが1番かな~

DSC00062-17.jpg
帰りに姪の花屋にシクラメンを買いに1ポイント
私の好きな色の薔薇がいっぱい・・・良い香り・・・。
【2008/12/17 21:37 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ついにダウン
思えば12月に入って連日のお出かけ、遊びのスケジュールをこなしていたように思います
今週は5日間のお教室のスケジュールを組んでいました。
火曜日のお教室を済ませホッと・・・・夕方から寒気と腹痛です
今週は病気になってはいけないのに・・・明日は元気にならなくてはと、早目に寝ることにしました。
が・・・翌朝、身体が動かない・・・熱に弱い私は37度5分でも動けないのです(平熱35度)
自分は元気と思っても身体は正直、あ~~もう少し若かったら
DSC00074-11.jpg
昨日と今日はゆっくりと休養日にしました
昨日はまる子におはようの挨拶もしないで寝ていました
夕方、孫達からの電話 とても大きな元気な声で”おばあちゃんもうすぐ広島にお引越しするんだヨ”・・・て・・・小さな孫に元気をもらいました。ママがお家が変わる話をお兄ちゃんにしたようですついでにクリスマスプレゼントも頼まれましたが・・
DSC00056-56.jpg


午後からお友達から今年中の約束で頼まれていたティシャツに刺繍をして8時間で完成
一つ肩の荷が降りました。明日から又、元気を出して頑張ります
【2008/12/11 23:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
宮島散策
DSC00020-m.jpg
1年ぶりの宮島です 平日なのに人、人、人です やはり紅葉の季節、観光客でいっぱいです
DSC00029-m.jpg
昨年は友達の癌、完治を願っての参拝でしたが
今回は秋、満喫 生徒さん6人で 忘年会をかねた散策です。


宮島の神様でなく大聖院にお参りをしました
大聖院で年上のお友達が下の神様のお札を買ったのです
エッ何?何?・・・女性も男性も下の病気の神様だそうです
一瞬、考えましたが・・・私も500円のお札を買うことにしました
トイレに貼ってくださいと・・・。歳とって息子達に迷惑をかけたくないと思って買ったお札は1年しかご利益がないそうです・・・トホホ・・・こんな神様があるのだと始めて知りました

DSC00021-m.jpg
ランチは大聖院の近のく静かな料理庵、割烹ふじたやさんであなご丼です
地物の穴子とタレが合っててゆっくりと個室で頂く事が出来ました
1時間のランチタイムで外に出ると立ち客がいっぱいで、予約してくれた生徒さんに感謝
【2008/12/02 19:57 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |