新作バッグ
お友達のオリジナルバッグのpocckeさんにバッグを縫っていただきました
昨年の暮、今だったら縫ってあげるヨって言われてチャンス・・・♪ pocckeさんは忙しい方でなかなかOKしてくれないんです。
DSCF0032-1.jpg


いざ、刺繍をしようとすると図案が浮かばなくて小さい花をギッシリ埋めようか・・・それとも絵画風にとか・・・案がまとまらず黒モアレに赤い薔薇の刺繍をしました
この画像は一応、私的には裏面です
早速、お友達とのお出かけに持って行きました
三越のバーゲン会場で生徒さんにバッタリ  わ~素敵!今度教えて下さいネ の言葉にpocckeさんが縫ってくれるかどうかが・・問題
最近は今まで縫って頂いてた方が亡くなられて自分流に試行錯誤で縫っていたので今回の皮のバッグは私の宝物となりそうです
ただ、今思うのはバラの周りにに光るビーズを散りばめたほうが良かったかな??・・・と。
かなり大きいんですヨ このバッグ
pocckeさんありがとう

DSCF0001-1.jpg

日曜日の今日、久しぶりに近所のお花屋さんに出かけました
パンジー系のお花がいっぱい
でも、まだまだ・・・春は遠いようです
寒い~~今日は北風が強くて急いで帰りました



【2009/01/31 21:48 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
冬景色
連日雪景色の朝を迎えています。でも、お昼頃に雪は解けてしまいます
今年も餌台に小鳥が来て
DSC00046-1.jpg

一番強いのはツグミ 2番目はヒヨドリ3番目はメジロ。
1番最後に控えめに餌台に上がってくるのはシジュウガラ
リビングから見えるこの争奪戦に私はシジュウガラで良いわって・・・思ったり。
シジュウガラは注意深くて写真が撮れないのが残念です

DSC09997-1.jpg
次は我が家の一人娘のまる子です
陽の当たるところに自分の毛布を持って来て寝ています
夕方には自分のハウスへ毛布を持って帰ります
主人のいない1日は睡眠タップリ、主人のいる1日はお昼寝ナシが決まりです

DSC00065-1.jpg
DSC00054-1.jpg

久々に作品が出来ました ボタンにリボン刺繍とフランス刺繍をしてパッチワーク風に♪
私からみたら色は赤ですがシンプルな仕上げになったように思うのですが・・・近くのお買い物に気軽に持てるかナ?
【2009/01/26 20:51 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
ブルースター
私の好きな花 ブルースター
DSC09980-1.jpg
スーパーの花屋さんにありました いつも探すのはこの花とレースフラワーです
ブルースターはビロードの様な厚みのある花、暖かみが嬉しいです

DSC09985-1.jpg
お友達に頼まれて久しぶりにハートの携帯ストラップを作りました
ピンクの好きな友達の依頼で断れず頑張りました。
こんなに小さいのに1個作るのに8時間・・・どうして?って思われるかも知れませんが本当なんですヨ
中には綿とハーブを入れています。2日で2個作りましたもう、当分、作るのはいやです
【2009/01/10 17:43 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
福袋
私には姉が3人います その中で一番気が合うのは3歳年上のすぐ上の姉です
今日は今年初めてショッピングに行きました(他の姉の内緒で)
目的なしのショッピングです
三越に入ってまず、ビックリ、1階の入り口に山積みにされた・・・10000円と30000円の福袋
ちょっと年配の上司って感じの男性3人が商品説明。
何年か前に買ったことはあるのですがそれ以来買っていません
福袋も不況の影響を受けているらしく、以前は予約販売だったのに見てる限りでは買う人はいません。

友の会の積立で主人のものを何か・・・と思っていましたが・・・自分のスカーフをまずゲット売り場の人がお友達だったので・・つい・・それにしても、今までは黒、茶、モスグリーンのような色ばかり買っていましたが、最近はピンクに目がいきます。
この歳になると綺麗な色のものが顔を引き立たせると思うのは私の持論ですが。
DSC00025-5.jpg
スポーツコーナーの売り場で福袋を見っけ
中が見えるのでお金の計算・・35000円、これが10500円 ”私これ買う”の言葉に姉も私も買うと。
DSC00024-5.jpg
あ~でもない、こうでもないと買う気もあまりない二人はランチの後、お茶しようと入ったお店でパフェを注文
DSC00019-5.jpg
ビックリ大きすぎるパフェ土台にアイスが3種、その上にソフトが2種、白玉と餡子・・・エ~こんなに食べられない・・・
勿論、勿体無いと頑張ったけど半分も食べられない・・・ア~~大きいのがきて情けない思いをしたのは始めての経験!!姉はもう、夕飯の支度はしたくないと地下で穴子飯を買って帰りました。
家で待つ義兄はかわいそうかも??奥さんはお腹が張り裂けそう

【2009/01/05 20:49 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
お年賀
nenga_ougi02_s.jpg
 静かな新年を迎えました
 今年こそ、ゆっくり、のんびり、楽しく過ごせたら・・・
今年もよろしく御願いします
01-01.jpg   eiko
  

 
【2009/01/01 11:59 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |