お花が咲きました
寒かったり暖かかったりですが・・・パンジーが咲き、後はアーマンディーと桜の開花で我が家の小さな庭は春いっぱいになります

DSC00036-9.jpg DSC00069-9.jpg
今年は控えめに植えたのですが咲いてみるととっても綺麗??
主人の助けを借りてここまで咲きました
今年は早いので桜もアーマンディも3月末には満開になるとおもいます

DSC00032-9.jpg
 小さな二つの空席あり 孫達が新居に移り 又、今までの二人だけの生活に戻りました
残された玩具、食器を見てもう、寝たかしら?と・・・。
おもちゃの取り合いで喧嘩ばかりをしてた孫ですがいっぱい元気をもらい幸せを感じる1ヶ月でした


昨日のお教室での生徒さんの話しです ちょっと面白かったので
朝一番の映画館へ・・・そしたらお客は自分ただ一人、それでも定刻に始まって・・・一人で見る映画は始めて、こわくて不安で誰か変なおじさんが来たらどうしよう・・・?と落着いて映画が見られなかったとか。歳はいってても女だから・・・と。この生徒さんは私と同じくらいの年齢。気持ちがわかる話し方が面白くてみんなで大笑いでしたヨ
ちなみに動物の映画だったらしいです。



【2009/03/25 23:08 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
素敵なお友達家族
学生時代のお友達6人 今回は宮島に住むお友達の家に集合です
それぞれが手芸の作品、材料を持ち合い情報の交換会??を2ヶ月に1度くらいしています
今日のランチはとっても豪華なイタリアンのコースです
DSCF0069-1.jpg
フランスパンの何とか?添え サラダ ステーキ バジルスパゲッティ 鯛のカルパッチョ デザート3色アイス・・・もう、お腹がはり裂けそう
美味しくて完食です ワインはお嬢さんが選んでくれていて、ご主人はデザートのボンタンを朝、出勤前に剥いてくださったとか・・・やさしい~~♪とっても素敵なファミリーなのです
DSCF0076-1.jpg

お料理の得意な彼女は何事も一生懸命する人、天真爛漫こんな性格が好きで40年来の友達です
主旨はランチの会ではなく作品作りなのですが・・・食べるのが大好き♪みんな幸せを感じた1日でした
DSCF0036-1.jpg DSCF0031-1.jpg
毎年植える私の花壇のお花の殆どは彼女のご主人が種から播いて大切に育てられたお花です
植える時、感謝しながら植えています
会えばいつも優しい笑顔で接してくださるご主人です
彼女は幸せだわ~
仲良し夫婦はお互いに思いやりの心を持てばうまくいくのでは?・・・。
近所の公園の草取りをボランティアでされているこの仲良しご夫婦を尊敬です
エ・・・??私達ですか?勿論主人とは私がワガママを言わない限り殆ど喧嘩はしませんヨ???仲良しだと思います。エヘ・・・本当?? 主人がきっとガマンをしてくれているのでしょう


DSCF0067-1.jpg
孫がまること仲良しになりました
本当はマルコがおもちゃにされてかわいそうなんですヨ



【2009/03/17 20:51 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
パンジー
やはり三寒四温寒い日があったり暖かかったりお花も順調に育っています
DSCF0029-a.jpg


植え付けが遅れたたため日当りの良い所は咲き始めましたが少し遅いみたいです
DSCF0039-a.jpg
これから5月中旬の薔薇の咲く頃までが私にとってワクワクするやすらぎの時間です
手塩にかけた?お花が咲いてくれます・・が・・・
我が家に慣れた孫二人、おとなしくしているかと思えば・・・
DSCF0019-1.jpg
植木鉢のパンジーを見事に白塗り・・・悪いと知って遊ぶ4歳の孫は私の顔を見るなり・・・ごめんなさい・・・怒るに怒れず・・・置きっぱなしにしている主人が悪いと気持ちを切り替えて 大きな声でミッキーマウスの歌を歌う孫を見てエネルギーをいっぱいもらって過ごしています 孫達は20日に新居へ引越しです。



【2009/03/12 23:17 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |