日本三景 
お友達5人で日本三景天橋立に日帰りバスツアーに行って来ました
DSCF0545-23.jpg
花のアーチの向こうに伸びているのが天橋立です
綺麗に整備されていて宮島とは違った静かな雰囲気

DSCF0530-23.jpg
ドラマや映画に良く出る丹後半島伊根湾クルーズも雨上がりのせいかとても静か・・・船から かもめの餌 かっぱえびせんを播く人がいてカモメが目前に・・・10cm位の小さな袋2個が100円 たかー!!
行く時はマスクをした方がチラホラ、帰るときは誰もしていない・・・1日中のマスクはうっとおしいのでしょうネ

10時間以上バスに揺られて、私は帰りは眠ろうと思っていましたが久しぶりに会った友達と雑談しているうちに到着・・・退屈する暇もなく楽しい1日・・今度会うのはは7月のビヤガーデンです 
そうそうお昼は焼きアワビの食べ放題!!しっかり頂きましたヨ エッ・・何個かは聞かないでね
DSCF0514-23.jpg

薔薇はお疲れ様状態になりつつあります
ありがとうのお礼肥をあげなくちゃ

【2009/05/25 00:16 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
薔薇 バラ ばら
今年のバラ
DSCF0479-16.jpg
今年もイマイチです 来年こそはと毎年のことながら反省しきり・・・。ピエールは50輪くらい。
1昨年は250輪以上咲いたんのに・・・。
DSCF0473-16.jpg
アゲラハムダービー 競馬のような名前です 白い花はカモミール
DSCF0409-16.jpg
今日の生徒さんは楽しくにぎやかです
コンサートの話が出て、嵐のコンサートに行きたいと皆で意気投合
チケットも求められない状況の中 、スマップも絶対手に入らない・・・何年か前にスマップのコンサートに行った彼女はすごかった~~と・・・自慢話。私がジュリーのコンサートが8月にあると言ったら・・・若いエネルギーをもらった方が良いでしょう・・・と言われちゃった ジュリーごめんなさい
この会話は40代~70代の6人の会話なんですよ。
いくつになっても若いイケメンがやはり好きなんですよネ。勿論、私も
【2009/05/16 23:20 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パン作り
今日は主人とスコーンとアンパンに挑戦です
DSCF0382-5.jpg
先日、私の行ってるパン教室に主人もお願いして一緒に習いに行きました
主人の会社のお友達が奥さんの留守にパンを焼くと聞いて自分もしたくなったらしいのです。
勿論、私は大賛成!!ホカホカのパンが家に帰ると焼けてるなんて幸せ~~
息子がスコーンが好きと聞いてスコーンを焼きたいと・・・頑張りました。パセリを入れたのと、アーモンドを入れたのを2種類作り、マアマアのが完成☆☆2つかな?勿論、焼いた殆どの作品はもう、我が家にはありません
DSCF0360-5.jpg
DSCF0377-5.jpg
薔薇はまだ蕾です
モッコウ薔薇は満開私の家は市内中心部より10キロの所ですが、ちょつと寒いので遅めの開花です。宮島近辺沿岸部では満開状態でした
【2009/05/05 00:30 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |