あじさい
DSC00011-30.jpg
雨の中、広島県北の三次のお友達の所に保管してもらってるお米をとりに行って来ました。
個人のお宅のお庭のあじさいです。 県道沿いに植えてあり雨の中、綺麗なので思わず車を止めてパチリ

DSC00018-30.jpg
田植えも済んで緑がとても綺麗です さすがに田んぼの周囲にはイノシシよけの囲いがしてありました。 
ちなみに我が家は2日で3合のお米を炊いています。あまり食べないでしょう??
夕飯は一切、お米は食べずおかずだけ。なのに・・・このお腹・・・ビールは缶ビール350CC二人で1本づつ・・・これがいけないのかしら? ビールはプリン体が多いので痛風になる??・・・

DSCF0546-30.jpg
日曜日にはいつも誰かが来てるっていうのが普通になっています

DSCF0587-30.jpg

日曜日の早い夕飯を食べて帰る孫達ですが今日はどうしても泊まりたいと4歳のお兄ちゃんが
おじいちゃんにお願いしていました。おじいちゃんが明日は幼稚園だからダメだよって言いきかせていたのですが・・・おまえはバカだ・・・と4歳の孫がおじいちゃんに向かって言ったのです・・・はじめて聞く孫のその言葉に驚いた主人は ”そんなことを言う子はもう、来るな!!” 
大きな大人と小ちゃな子供のやりとりにハラハラ・・・勿論、私は孫の味方です

【2009/06/30 20:55 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
友達の誕生日
宮島の手前にある料亭地御前から誕生日デザートプレゼントのハガキが来たので付き合ってと誘われて行って来ました。
DSC09996-18.jpg
前菜9種類私は左の下から順番に食べました
DSC09998-19.jpg
お寿司は5巻ついていたのですがこのお寿司は特別注文です
DSC09999-19.jpg
デザート7種、これが誕生日プレゼントです。お腹いっぱいでもうダメといいながら別腹と称して・・・
体重計に乗るのが怖い
ランチの後は宮島、大聖院に古いお札を持ってお参りに・・・桟橋から20分歩き、腹ごなしです。
いや、お友達の目的は自分の祈祷です。腹ごなしではありません。
最近は来られない人が御祈願を書いて送って来られるらしく名前住所お願いを読まれる事、数分
...それでも大きな太鼓の音に邪気が払われる様な気がして付き添いで一緒にお参りをさせてもらった私も、すがすがしい気分に心が洗われました。
それにしても、主人と息子が今年、大凶・・・看板を見て家族でお参りに来ようと思いました
DSC00005-17.jpg
このネコちゃんのお腹の中におみくじが入っています。左手で招いているネコちゃん、人を招くとか・・・あなたはこちらヨって決められちゃいました。お友達は右手のお金を招くほうを買いました。
帰りにあつあつのもみじまんじゅうを食べに・・・私は1個彼女は3個・・・すごいでしょう
珍道中の楽しい1日でした。

 



【2009/06/18 22:07 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント
今日は1日講習会の日です。連日、夜(朝)遅くまでサンプルを作っていました。
朝起きて、 あ~寝不足だな~って思いながら歯磨き・・・??何か変な味がする・・・???
洗顔石鹸と歯磨き粉を間違えていたのです口の中が泡だらけ・・・ドジな1日の始まりです

福屋デパートのイベントスペースに沢山のご参加を頂き新しい出会いに感謝です
かわいい~、嬉しい~の言葉がすごく励みになります。
短い時間の完成は無理とわかっていましたのでレシピ3枚、お家で完成できるよう用意していきました。完成させていただくことを願っています♪
DSCF0566-7.jpg

デパートでお友達から素敵なプレゼントを頂きました
DSCF0569-7.jpg
お洋服仕立てのタオルです かわいいレースのついた小ちゃな赤ちゃんが着れそうなサイズ・・・可愛い過ぎてて使えませんお教室に飾りました

DSCF0575-7.jpg

4歳の男の子の孫からのプレゼントのリングです
今年から通い始めた幼稚園は縦割り教育で午前11時くらいまでは子供達に好きなことをさせて可能性を見つけて伸ばす教育方針です。見学に行った時、ビックリ!! ビーズで数の勉強をしたり4桁の足し算をしたり、絵本を読んだり自由に好きなことをさせているのです。おもちゃはアメリカから200種類を取り入れられているようです。
その朝の自由時間にビーズでリングを作っておばあちゃんのだよって持ってきてくれました。
勿論、ママが1番に作ってもらったようですが・・・今度はおじいちゃんのも作るとか・・・おじいちゃんはもらって困るかも??小さな宝物です。

DSC00007-7.jpg
このあじさいは姪からもらいました 最初、見た時、咲き終わりと勘違い・・・このアジサイは西安
(シーアン)というらしく最初花びらがピンクから緑にそして虹色に変わると書いてありました遠くから見るとあまり綺麗に見えないのが残念です。

【2009/06/07 18:48 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |