雨・雨・雨・・・。
昨日も今日も明日も雨 この長すぎる雨にうんざりです。
お風呂も畳の上も湿気で、気持ち悪い!!
お花もグッタリって感じ。
あちこちで土砂災害のニュースにお友達のお家が心配です。
DSCF0655-26.jpg
かわいい樹脂粘土のお人形さんを見つけました。レースの繊細さにひかれてつい買ってしまいました。
こういうのを見ると作りたくなります。
樹脂粘土といっても焼いてないので軽くてこわれそうでそ~と動かしています。

雨のおかげと申しましょうか久々に黒のトートバッグを作りました
まだ未完成ですが・・・黒のモアレに白の薔薇を刺繍しています

DSC00012-26.jpg
表側
DSC00015-26.jpg
裏面
家にあった持ち手をつけてみましたがイマイチです・・素敵な持ち手を見つけなくちゃ。


【2009/07/26 21:38 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
お嫁ちゃん
梅雨の中休み 曇りの1日、蒸し暑い・・・とはいっても今年はまだエアコンはかけていません。四方開けてたら結構涼しいんですヨ
久しぶりに前から買っていたお嫁ちゃんのティーシャツに刺繍をしました
DSCF0618-9.jpg
今までに刺繍をした洋服は嫌がらず上手に着こなしてくれるので時々はこっそりと教材以外のものを作って気分転換をしています
先日もお嫁ちゃんと二人でデパートにショッピングに出かけました。バーゲンとはいえ殆どがまだ2割引き・・・孫二人のお揃いのティシャツを買い、地下に降りるとお嫁ちゃんは息子の好きなお菓子の売り場を探しているのです。息子を愛してくれているお嫁ちゃん・・・嫁と姑の醜い関係にはなれません・・・と・・・私は思っているのですが・・・??。
DSCF0604-9.jpg
幼稚園のバザー用のワンデーレッスンの作品です
【2009/07/09 22:50 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |