インドネシア・バリ島
バリ島4泊6日 久しぶりの海外旅行は男性2人女性12人で
福岡空港発→空路シンガポールで乗り継ぎ→バリ島へ。
お友達旅行で私は主人同伴です。私達夫婦が一番年上
DSCF0864-26.jpg
ホテルはジ・ウリンヴィラ
ヴィラにはプライベートプール・キッチン/ダイニングがついてとても静かな一角にあります
水着持参で勿論泳ぎました
DSCF0829-26.jpg
バリ島最南端”ウルワッ寺院その後ケチャツダンス鑑賞
DSCF0845-26.jpg

DSCF0852-26.jpg
このケチャツダンスは面白かった!! 500人位の観客のすぐ前で幻想的なステージ、最後は踊り手が火の上を走り回る ラーマーヤナ物語を題材にした舞踊だそうです。
4日目 ウブドに移動、ウブドはバリ中央部の緑豊かな芸術の町。
美術、工芸、音楽、舞踊等伝統的かつ斬新な文化の中心地として外国人に人気があるらしく外国人の多いこと。
DSCF0884-26.jpg
街のあちこちに痩せた野良犬??がいて・・・これが又、おとなしく向かって来ることもなく上手に車の間を通り抜けていくのです。車よりバイクの数が多くて家族4人が1台のバイクに乗って平気で走って行くのには驚きました
ワンコを見る度にわが愛犬まる子を思い出していました
最後に食事をしたレストランにヒスイカズラが咲いていて、
何年かに1度しか咲かない花と出会い感激 
DSCF0871-26.jpg
DSCF0866-26.jpg
この国での大好きなショッピングは・私には不向き!
暗い色の布より白のレースが好きな私にはちょっと物足りない感じでした。

楽しい思い出を胸に一路広島へ
留守中のまる子は息子ファミリーに任せて安心して出かけることが出来ました
帰って冷蔵庫を開けてビックリ賞味期限切れの物は全部、捨てられ中がスッキリ!!
お嫁ちゃんが片付けたようです
気にはなっていたのですが捨てる勇気がなくてまだ、大丈夫・・・と思ってジャムとか味噌とか古くても冷蔵庫に・・・。でも、これでスッキリとあきらめがつきました。
お嫁ちゃんも勇気を出して処理したことでしょう?
ウッフ・・・今度からはいつも中の温度計が見えるくらいのスキマのある冷蔵庫にしょっと♪
お嫁ちゃんに綺麗にしてくれて有難うって言うとニコッとしていました
我が家の仕切り屋はお嫁ちゃんなのかも♪ゆずれて楽ちん





【2009/09/26 20:17 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
幼稚園
孫がお世話になっている洋光幼稚園に行って来ました。
母親教室でバザーのための手作り作品の為のリボン刺繍の講習会です。
14人のママ達のパワーを受けて楽しい1日
若いってすごい・・・1度教えたら綺麗に刺繍が出来るのです。
ママ達の素敵なお洋服・・・ワ~薔薇柄のワンピースに薔薇のネックレス・・かわいいおしゃれだわ。
DSC09991-11.jpg

アシスタントについてくれた生徒さんが私達も若い時はあったんだから・・・と自分をなぐさめ、私もウンウンとうなづきました。
外で運動会の練習をしている子供達の声が聞こえるので見てみたい気持ちを抑えて。
この幼稚園はモンテッソーリー保育で縦割り教育です。
.子供の可能性を伸ばす為に考えられた教育方針に感動してこの幼稚園を選んだとお嫁ちゃんは言っておりました。
パワ~は頂きましたが疲れましたよ

DSC00023-11.jpg

DSC00014-11.jpg
小さなハート型のソーイングケースを作ってみました
こんな小さなすぐ出来る作品を作るのも気分転換が出来て良いものですネ。



【2009/09/11 22:19 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
パン教室
1ヶ月に1日だけのパン教室、今日はシナモンロールとバターロールを作りました
DSC00030-7.jpg
シナモンロールは2回目、何ヶ月か前に習ったのですがもう一度お願いして作らせて頂きました。
シナモンロールは私の大好物で材料だけはすぐ買ったのですが・・・作る時がなくてレシピを見てもポイントがはっきりしないので・・・シナモンとピーカンナッツがとても良い味を出しています。
パン生地をこねるのはホームベーカリーのコスモで1分半位でこねてくれます。昔はたたいたりして大変でしたがすごく楽で美味しい生地に仕上がります。今はパン教室が楽しみです

DSC00035-7.jpg

またまたお嫁ちゃんのティシャツに刺繍をしました
着せるととってもよく似合って・・・ウッフ・・自己満足だわ??
喜んで着てくれる???娘のいない私は押し付けているのかも知れませんが楽しんで完成の喜びを味わっています 
アクセサリーは私のもので仮につけて見たのですが・・・派手過ぎて似合わなかったみたい・・・

DSC00056-7.jpg

DSC00047-7.jpg

これは自分用に刺したのですが、また着ないかも??
いつものことながら最初は図案らしきを一応、書くのですが刺してるうちにイメージが変わって花が1輪増えたりするのは、いいかげんな私の性格のせい?
【2009/09/08 00:42 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |