新作バッグ
久々の筒型の新作バッグです
DSC00063-21.jpg
1日がアッという間に過ぎていきます。気ばかりせいて、疲れやすくなっているという事は
やはり・・・・??歳はかくせません。
いつまでも若くありたいと思って頑張っているのですが身体が証明をしてくれているようです。
最近はじっ~と1日ボ~としている日はありません。
エッ・・・遊びすぎ??・・・そうなんだわエヘヘ・・・♪

DSC00072-21.jpg
トレニヤです。秋の気配 葉が紅葉し始めて元気がなくなりました

DSC00070-21.jpg
まるこちゃん目の先にあるのはイリコです
とにかく食いしん坊・・・私の顔とおやつの置いてある場所を交互に見るのです全くイヤになっちゃいます。ワンコに先読みされているのですから。
まるこ8歳、元気にいつまでも長生きしてほしいです。


【2009/10/20 20:44 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
日帰り旅行
”国宝吉備津神社、岡山牛窓、マスカット狩り” 
姉夫婦と主人と4人で日帰りバス旅行に出かけました
10億円かけて修復された吉備津神社は檜の皮の屋根で凛々しく感じた建物でした
DSCF0899-8.jpg
国宝の比翼入母屋造りの”本殿、拝殿、400mの”回廊”は必見・・・初めて歩きました。DSCF0901-8.jpg
桃太郎伝説の”鳴釜神事”を体感 中では撮影禁止の為、この画像は看板ですが不思議な体感をしました。
鳴釜神事 古来より受け継がれる儀式で釜に湯を沸かしその音で吉凶禍福を判断します。神宮さんは何も言いません。自分自身の心でその音を感じ  ゴォ~~??(こんな音じゃなかったかも?)
という大きな音が釜のふたを開けたとたんするのです。心地良い音に聞こえれば吉、イヤな音に聞こえる時は凶・・・。
団体で祈祷もして頂きました。
DSCF0909-8.jpg
ランチは純白の空間が広がる岡山 日本のエーゲ海?牛窓 ホテルで頂く地中海ランチの昼食
ただ、単なる魚料理です
DSCF0911-8.jpg
今回のメインイベント マスカット狩り
1昨年行ったお土産のマスカットはA級箱入り・・ナナナんと今回はイチゴのパック入り
味もイマイチこんなはずじゃ~なかった・・・。
1房は自分で摘んでそこで食べなくてはいけません。
まぁこの時代こんなもんでしょうネ
それにしても鳴釜神事のあの音がず~~とバスの中で気にかかって・・・。
恥ずかしいけど添乗員さんに聞いてみました。あれは本当の音?テープ?って?。
あれは本当に出ている音だと思いますヨって。言われちゃいました。
もう一度行けたら今度はしっかりとあの不思議な音を体感して納得したいと思っています。

【2009/10/08 21:01 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |