フランス刺繍展
とっても素敵なロマンティクな刺繍をされる私の先生、上田佳子先生の展示会に行って来ました
DSCF1713-16.jpg
ときめいて、夢追いかけて・・・そんな乙女ティクな先生が古希を迎えられる記念に
4月15日から18日まで中区紙屋町のウエストプラザで展示会が始まっています。
DSCF1710-16.jpg
とにかくうっとり作品のすべてがすごい
20年以上前になるでしょうか??先生の展示会を見てからそのおしゃれな刺繍に憧れてお稽古に行き始めました。
とにかく、色使いが素敵です。
私を1番弟子と紹介して下さるのが嬉しくて
DSCF1714-16.jpg
2時間位、会場にいたのですが見ごたえのある作品ばかり・・・いろいろな方とお話をしてとても楽しい優雅なひと時を過ごせ幸せでした。
DSCF1716-17.jpg
後ろから知らない女性からブログ読んでますよって声をかけていただいて、ビックリ!!
またまた、新しい出会いに感謝最近、忙しくて??ブログがUP出来ない状態??(横着ですって??)
ワ~~頑張ろうって思っちゃった
この作品、モネのスイレンです。今回の写真、照明のせいでしょうか?腕が悪いのでしょうか?
赤っぽく撮れてしまって・・・実物は絵画刺繍が素敵でしたヨ

展示会場の中央にあるウエストプラザ5Fのサロンでゆったりソファーにかけていただいた水コーヒー・・・美味しかった~。
エッグスタンドの様なグラスにすごく濃いコーヒーが入っていて別にグラスに入った水がついてきます。
この水は口直しだそうです。苦いけど美味しい♪
初めていただいた水コーヒーでした・・・私ってもしかして・・・おくれてる??
後で写真を撮れば良かったと後悔
素敵なサロンにもう一度行ってゆっくりとこの美味しいコーヒーを飲みたいです

機敏に動かれて気配りされていらっしゃったマネージャーの迫さん働く女性って素敵って感じましたヨ。
見ると刺激を受けて刺繍をしたくなる1日でした。 し・あ・わ・せ有難う


【2010/04/16 21:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オープンハウス
オープンハウスが無事に楽しく終了しました♪
DSCF1521-0.jpg
今年は桜が長く満開です。
DSCF1503-0.jpg
沢山の新しい出会いがあり、嬉しかった~♪
が・・・一番の被害者は愛犬まる子です。
人が大好きなのに犬舎の角に追いやられ・・・可愛がってもらってる人を見つけ吠えるのです。
いつも、まるこにわざわざお土産を持って会いに来てくださる方も・・・感激です
DSCF1419-0.jpg
主人は駐車場係りです。一時は30台の車の駐車にウンザリしたとか??
8台はご近所の駐車場の確保はしていたのですが・・・後は路上駐車
大変でした。1日目で手作り商品が完売状態・・・2日目に来て下さる方に悪い
急きょ、何でも持って来て~~とスタッフにお願いしました
DSCF1498-0.jpg
来てくださった皆様、本当に有難うございました。
幸せでした
10人のスタッフの皆さん、お寿司を売ってくださったハングマーサンさん ケーキを作った絹子さん
本当に皆さんお世話になりました。
心地よい疲れでした。有難う。無事終了でホッとしています。



【2010/04/12 09:58 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |