レースドール
お友達のお気に入りのお店、並木通りのインゲボルグ??に行って来ました。
お店に入るとすご~~い カサブランカ
DSCF1971-10.jpg
毎週木曜日に活け変えだとの事♪ 
レースとフリルのあなたの大好きになるプティクだから・・・と。
素敵なオーナーのお薦めで一緒に行ったお友達は長めのキャミを買いました。
が・・・私は買えな~い手芸材料の買いすぎで大ピンチ!!
もう一つの理由、気に入ったものには合うサイズがなかったの・・・ウッヘ・・痩せたい~~。
DSCF2012-1.jpg
帰りの車の中で姉からの電話で途中、寄るようにと。
レースドールの材料を買って来たので作り方を教えるから作れって言うのです。
どうやら今日、三越でセミナーを受けて来たらしい。
人形作りは10何年ぶり・・・それでも支持通りに頑張りました。
DSCF2014-1.jpg
このドールは焼くとドレスがピンクになるよう染められているようです。
姉の家の陶器を焼く釜で焼いてもらいます。
出来上がりが楽しみ
でも、私としては自分で考えたデザインで作ってみたい・・・ドレスも顔も。
又、私の病気が出そうです。もう1体違うドールを作りたい
【2010/06/16 23:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
モードジュエリー展
文化教室の生徒作品展が終わりました
DSCF1995-1.jpg
140cm×75cmの小さいスペースに展示させていただきました。
今回は福屋デパート8Fです。
前回、三越の展示会の時はちょっとかわいい私のソーイングケースがなくなりました。
今回は生徒さんの作品・・・テグスをつけて。こんなことはしたくないのですが・・・。
そして次は福屋デパート6F
 クリエートでのモードジュエリー展
DSCF2004-1.jpg
10日から1週間のイベント、前日夜9時まで展示のお手伝い・・・。もうクタクタ
DSCF2002-1.jpg
自分の時間が全くないのです。
庭のバラたちにもろくな挨拶もせず・・・季節が通りすぎていきます。
DSCF2023-12.jpg
これは花たばこです。
今年はとっても綺麗で通りすがりの人がカメラを向けられているのを見てホッとしています。
7月からはちょっとゆっくりしたいナ
【2010/06/10 23:08 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |