暑いです~。
木に囲まれた我が家は街の中より涼しいかも知れませんが・・・動くと汗が・・・。
でも、一人の時は扇風機で十分ですやせ我慢??いやデブガマン??
でも私、体重が5キロダウンしたんですヨ 目標は後、3キロ

DSCF2183-30.jpg

DSCF2185-30.jpg
朝晩の水やりは大変ですがお花は元気に咲いてくれています。葉げいとう と つるあじさい 涼しそうでしょう?
DSCF2192-30.jpg

またまたティシャツに刺繍しました。 プレゼント用です。 自分のは中々出来ませんが。
ちょっと派手めですがでも、きっとお似合いです。

DSCF2201-30.jpg

先日作ったレースドールが焼きあがりました。
姉の1800度の釜で焼いてもらいました。
焼きあがると白がピンクになって可愛くなったので嬉しいな


【2010/07/30 20:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
広島空港
広島空港に久しぶりに出かけました
国際線のターミナルですと言っても直行は韓国、中国・・だけです??
DSCF2168-17.jpg
とても静かでヒッソリとしています。

売店で見つけました
エグザイルのもみじまんじゅうです
DSCF2167-17.jpg
昨日の生徒さんがエグザイルのチケットが手に入ってその為にお嬢さんが東京から帰って来られるとか・・・
皆で行きたいね~って話したところでした。
私も行った事がないので行きたい・・・

DSCF2158-17.jpg

今年は黒のティシャツに刺繍をしました。
以前買っていたものですが・・・
お嫁ちゃんにまだですか?・・・と催促されて夜な夜な頑張りました。
いつもお嫁ちゃんは喜んで着てくれるので私の宣伝にもなるし、上手に着こなしてくれるので
嬉しいです
【2010/07/17 22:35 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
梅雨の最中
久しぶりに太陽が少しの間ですが出ました
連日、除湿機は3リットルのタンクが一杯状態、深夜料金を利用して
います。
孫達に主人がチーズケーキを焼いてくれました
DSCF2120-30.jpg
とは言っても息子が好きだから焼いているのが本当かも?
主人に教えてからは自分の得意ケーキにしてくれているのでシメシメ・・・です

息子達が横浜から転勤で帰って1年・・・5歳の孫が 明日も幼稚園に ”いかにゃあいけんけん”
と・・・何と1年で広島弁をマスター
ギクッとしてニヤッとしてしまいました

DSCF2158-12.jpg
今年も大好きなつるあじさいが咲いてくれました。
川崎に住んでる友達からお別れに頂いた花です。
普通のアジサイよりも花が小ぶりでとてもかわいい清楚なあじさい・・・
やさしい気持ちになりますさよりん元気かな~~♪ 会いたいな
【2010/07/12 20:26 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ランチ
久しぶりにメルパルクの生徒さんたちと五日市のさかなやさんにランチに出かけました
DSCF2139-6.jpg

DSCF2141-6.jpg

DSCF2142-6.jpg
前菜は鯛のカルパッチョ そしてこの前菜3品と スパゲッティーとデザートです
今日もイスに座り待っている人が大勢
外食産業が厳しい中、ここだけはいつもファンが多いみたいです。
いや、??以前よりチョットお客様が少ないかも??
みんなお腹がはりさけそう・・・帰って夕飯の支度、したくないね・・・って言う人も。
帰宅は5時過ぎ・・・遊びすぎよネ??
DSCF2144-6.jpg
これはハンカチの木です
愛情が少なくてごめんなさい。それでも清楚に綺麗に咲いてくれています。
黄色が花です。



【2010/07/06 21:28 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |