絵本
DSCF2280-1.jpg
アリスン・マギー 文
ちいさなあなたへ・・・
母でいることの幸せ、喜び、不安、痛み、そして子供への思い
久しぶりに一人の朝、ゆっくりと読むことができました。
何かに追われる毎日です。
読めば5分で読める(見る)絵本に癒されました。
最近は説明書を読むのも億劫になってしまっている私には
この絵と空白に書かれた文字が嬉しくて・・・。

DSCF2254-1.jpg
笑わないで下さい。
ワンコとはいえ、やはりこの残暑にはこれが一番
もっと大きいタライですか?
これは園芸用の土を混ぜる為に買ったものですがこれ以上大きいタライ??
なかなか無いんですヨ
でも、探してみますネ
【2010/08/25 21:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
預かり物
DSCF2282-18.jpg
これって何だと思います?
体長5cm亀みたいでしょう?
実はスッポンなんです
息子ファミリーが上海万博に出かけました。その間の預かり物。
こんなに小さくてもお肉とお刺身を食べる贅沢なかわいい訪問者。
持ってきた時は嫌だ~と思ったのですが・・・見ていると仕草がユーモアがあって
ペット屋さんで売ってたそうです。
自分が欲しかったという息子は子供の頃いろいろな亀を飼っていました。
息子が小学生の頃、2m角の箱型の枠を作りセマルハコガメを冬眠させた事があります。
暖かくなる頃土の中から出て来たときは感激でした。
元気でいたんだ~~
家族で再会を喜びました。
息子が帰るまでスッポン君に元気でいてもらわなくちゃ・・・それほど小さくて弱弱しいのです。

DSCF2240-17.jpg
私の大好きなスワロフスキーをいただきました。
こんなに沢山・・・とっても嬉しくって・・・
DSCF2208-16.jpg
これはバッグの裏面の刺繍です
二人の生徒さんのネーム入りです


【2010/08/16 21:46 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |