新作バッグ
今日はお稽古でした。
pocckeさんに縫って頂いたバッグです
DSCF2331-16.jpg
前面
DSCF2332-16.jpg
後ろ面
小柄な生徒さんは自分にピッタリ  ”わ~嬉しい~ 私も嬉しくなりました。
他の生徒さんが今から刺繍するので縫っていただきたいと・・・急ぎは絶対にダメ、
忙しい方だからとジンワリ断りましたが・・・私もほぼ完成に近い刺繍を仕上げて送らなくちゃ・・・と先回り
本当にpocckeさんの仕立ては几帳面ですごいのです。
ワイワイ、ガヤガヤ 一番 賑やかな面白いクラスです。
こっちで話していると向こうでスマップとエグザイルのコンサートの話、その話を私は聞きたいのです。
60歳前の彼女、スマップのコンサートにお嬢さんと見に行って好きになったらしい。

DSCF2335-16.jpg


今日のまる子はお部屋に入れないのでじ~と窓越しにこちらを見ていましたが
夕方近く、お父さんが帰って来るヨと言うとじ~と待っています。
まる子の瞳を見ているといつも何かを訴えていて・・・元気で1日でも長生きしてほしいです


【2010/09/17 20:04 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
今日のランチ
今朝は肌寒くて籐のカーペットがヒンヤリ。
久しぶりにお友達とランチに出かけました

DSCF2327-13.jpg
キャナリー・ロウ吉島ボートパーク店
前菜はバイキングです
DSCF2329-13.jpg

メインは海老とバジルのクリームソース。

狭い店内は主婦ばかり・・・席も隣が近いので・・・何とガヤガヤ。
主人はマンネリの小さなお弁当を食べている・・・私は・・・感謝
ここウルサイねと言うと私達もおしゃべりしてるでしょうって友達に言われて納得
デザートのケーキ2個、おしゃべりしていて撮るの忘れちゃった
あ~~あ美味しかった♪ 楽しかった♪
久々のお仕事を忘れたゆっくりタイムでした

帰る途中の車の中で現実に返り10月のイベント・・・準備しなくちゃ


【2010/09/15 20:55 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
トップの画像
何年も変えていなかったトップの画像を変えました。
先日、お稽古に来たトロちゃんが我がアトリエを写してブログに載せてくれた素敵な写真です。
今度はピンクでないのでチョット違った感じです。

パソコンが思い通りに動いてくれません。
6年半前に買ったものです・・・そろそろ寿命かな・・・???
2.3回強制終了をしてイライラ・・・とうとう矢印は出るのに手のマークが出ない・・・
パソコンを買った電気店の係りの人に電話で相談すると中身を抜いて初期化からしないとダメです・・・との事・・・ショック・・・
でも最後の綱、お友達に電話して来てもらいました。
何と、マウスの右が悪いのではとの事。マウスを変えるとOK・・・♪
ア~~良かった。お友達を尊敬です。
落着いて考えてみるとあの、電気店の係りの人の無責任な言動に怒りが

DSCF2299-8.jpg
お友達から沢山のイチジクをいただきました。
コンポートを作り、皆で食べました。

DSCF2282-8.jpg
いつもは木陰で過ごしているまる子ですが今年の猛暑、かわいそうでお部屋に入れてあげました。
今日は台風のせいで涼しかったのですがまる子は遠慮がちに口で網戸を開けて入ってきています。
我が家のかわいい家族です
【2010/09/08 20:49 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |