久々の...。
久しぶり作品づくりとブログの更新です。
DSCF2669-28.jpg

DSCF2696-23.jpg
ソーイングケースです
市販のケースの裏表に刺繍をした布を縫いつけたものです。
久しぶりに刺繍糸をいっぱい使い・・・やはりリボンも良いけど刺繍糸も使わなくちゃ・・と。
DSCF2694-23.jpg
久しぶりに完成感を味わいました

不精になってるブログの更新も昨日お稽古に来たtoroちゃんにトップの写真を撮ってもらいました。
少しだけ新鮮な気持ちになりました。
トロちゃんは写真の教室にも行っていてHPの写真もウットリです。

我が家で相変わらずヤンチャで元気なのは愛犬マル子。
DSCF2683-23.jpg
何でも運んでくれますが・・・見てない所でホウキとかお洋服とか自分のハウスに隠すのです。
カワイイまる子、長生きしてほしいナ

DSCF2693-23.jpg
このメジロ、いつも1羽で来るのです。
他のは、つがいで来ているのですがどこを探してもこのメジロちゃんにはパートナーが見つかりません。
気づいた事、人間に限らず小鳥だって一人身になることもあるんだわ???。
主人を大切にしなくちゃ
【2011/01/23 15:21 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
年賀
           nennga.jpg

2010年の最後の1週間は悲惨でした
腸に風邪の菌が入りお腹が痛くなり食べると下痢・・・絶食と点滴の毎日です
年賀状もまだ作っていません。
本格的に動けたのが31日。
主人があらかた大掃除はしてくれていました。
私の特技・・・まぁ何もしていなくてもなんとかなるわ・・・ケセラセラ
こんな性格ですから何も気になりません

今年初めてのお仕事??作業服の袖の小さい刺繍
息子が頼まれたと言って持ってきたものです

DSCF2604-2.jpg
この3cmの細いスペースにロゴの刺繍
手が入らない、小さくて微妙・・・綺麗に刺せない、こんな気を使ったお仕事はもう、コリゴリ。
楽しんで刺繍はするものと思っていますから
こんな10円玉位の小さな刺繍、半日かかりましたヨ

DSCF2593-2.jpg
絵葉書から転写のカルトナージュ 結構大きくて35cm位あります。
やっと完成です
続きを読む
【2011/01/02 23:26 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |