バレンタイン
昨日はバレンタインでした
昨年からお嫁ちゃんからのバレンタインは焼酎に変わっています
DSCF2719-15.jpg
主人は毎日コップ1杯のお湯割り・・レモンで割って飲んでいます。
チョコレートよりいいと喜んでいました。
お皿のチョコは乗り物とお魚。
孫から私にもらったものです

DSCF2725-15.jpg
またまた作りました。
園部美知子さんの布に刺繍をしてみました。上下に少女がいるのでレースで隠しています。
この布、結構お気に入りです
【2011/02/15 20:43 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
染色
今週は久しぶりにゆっくりしています。
心の中ではいっぱい、しなくてはいけないことを抱えていますが・・・。
早めにしていると後々楽なことはわかっています。

姉の家に行くとサザンカが沢山咲いていました。
DSCF2710-8.jpg

DSCF2712-8.jpg
おしゃれ工房でサザンカの染色をしていたのを思い出して染色しようと摘んで帰り、酢と併せてもみこみ、
レースを染めてみました

DSCF2719-8.jpg
手始めにあまり高くないレースを・・・。
薄いピンクが好きなのですが同じ様にしても綿は濃く染まる事がわかりました。
春になったらワラビで染めてみようと思います。
手芸屋さんで買った染め粉で染色するよりもこの方法が楽しんで出来ます。
何でもお勉強ですネ








【2011/02/08 19:55 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |