運動会・薔薇
DSCF3087g.jpg
孫が小学校に入学して1か月半、JRと市電の乗り換えての通学は心配でした。
近くの学校に行かせてほしいと心では思っていても、口には出せず・・・
初めての行事、運動会に行ってきました
孫の成長した、たくましく頑張ってる姿に込み上げてくるものがありました。
ママとパパにお話できない時はおばあちゃんにお話ししてネ・・・とこっそり言っております。

DSCF3137.jpg

DSCF3139.jpg
アンジェラ
DSCF3149.jpg

DSCF3133.jpg

DSCF3165.jpg

5キロ位走った山道に毎年咲く花
DSCF3188.jpg
何ていう名前かしら?と・・・ズ~と思っていましたが・・・
調べてみました。ジャケツイバラ(蛇結茨)幹にトゲがありクネクネしてて蛇の様なのでこの名前がつけられたみたいです
山道のあちこちに咲いていましたヨ

【2011/05/24 22:09 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
薔薇・バラ・ばら
今年もバラが咲きました
DSCF3049.jpg

DSCF3054.jpg
まる子が寝ています

DSCF3056.jpg
アンジェラ
DSCF3051.jpg
マチルダ
DSCF3068.jpg
DSCF3073.jpg
ピンクの春霞はやさしくて大好きなバラの一つです
DSCF3011.jpg
カモミール
今年は2月頃主人が殆どのバラに消毒をしてくれたせいか虫がいなくて葉がとてもきれいなんです
今年のバラは愛がいっぱいかも?
第2弾又、のせますネ
お近くの方ピンポンしてくださいネ

【2011/05/21 19:26 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ガーデンパーティ??
お友達9人バラ見と題して集まりました
DSCF3005.jpg

DSCF3006.jpg
DSCF2997.jpg
バラはまだまだ蕾なのに・・・。
今回はお弁当をとり、デザートとお味噌汁だけを作り
新緑をごちそうに楽しいお話に皆で大笑いの1日を過ごすことが出来ました。
最初はお料理レシピ・・・最後は必ずといっていいほど老後、お葬式の話で終わるのは歳のせいでしょうネ

DSCF2995.jpg

これは前日のお教室でmihoちゃんから素敵な超かわいいプレゼントをいただきました。
toroちゃんのも素敵でしたヨ
おしゃれで素敵な生徒さんに恵まれていつもパワーを吸い取っています・・うっふふ・・
【2011/05/18 23:29 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
森林浴
家族みんなで近所の緑化センターに行きました
P1050860_convert_20110505192422[1]
これはハンカチの木
P1050862_convert_20110506215543[1]
八重桜がとてもきれいに咲いていて・・・小鳥の鳴き声と共に・・・もう、ウットリ
幸せでした。
下に本当の入口がありますが、殆ど知られていない上の入り口より入るとこんな風景に出会えます。

DSCF2945.jpg
生徒さんの作品完成
はじめての刺繍作品 実物はビーズが光っています



【2011/05/06 22:51 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新緑
パンジーも終わりに近ずき我が家の周囲は新緑の季節が始まりました

DSCF2948.jpg
モミジとツルバラ
DSCF2950.jpg

オオデマリ 思い切り剪定したのですが今年も咲いてくれました

DSCF2944.jpg
今年は巣箱は空き家でした。
多分、近くにメジロの餌台を置いた為、ヒヨドリが殆ど見張り番をしてた為では?・・・
モミジが傾いているのに気付きました

DSCF2902.jpg
昨年から手がけていたヴィクトリアンバッグが完成

3日からちびっ子ギャング二人がお泊りに来ます。
ケガをさせないように気をつけて・・・。
何せ、気に登ったり、石の上に飛び乗ったり・・・男の子だから大変なんです~。
【2011/05/01 22:58 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |