ヴァイオリン
孫達が4月からヴァイオリン教室に行っています
DSCF3251.jpg

息子が通ってた教室に孫も行けるなんて思ってもみない事でした。
先生がとてもお元気なのが嬉しいです
初めて聴く二人のヴァイオリンの曲、カッコウ、キラキラ星、アンパンマン他・・・
一生懸命、弾いてくれました。 ジ~~ンとしてきました。
頑張って二人の孫を育ててるお嫁ちゃんに感謝です

DSCF3235.jpg

DSCF3246.jpg
最近はまる子に甘くなっている私です。
口で網戸を勝手に開けて入ってきます
今日は誰も来ないのでまぁ良いわ・・・と見てきずかぬふりをしています
DSCF3257.jpg

花タバコです。
お花の少なくなった庭に咲いています。
【2011/06/26 18:13 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
桜の木
毎年楽しませてもらった桜の木を思い切って伐採することになりました
DSCF1433.jpg

家のすぐ近くに植えて20何年大きくなりました
根っこが床下まで来ていて・・・やむなく・・・
DSCF3232.jpg
桜の大好きな主人は残念そう・・・毛虫のつく前にと決断しました
今では跡形もなく切られた丸太だけがその存在を語っています。
お酒とお塩で清めて・・・後は主人は桜のチップで燻製を作るそうです

DSCF3222.jpg
雨の中、乙女が頬を染めたような(主人の弁ですが)きれいに咲いていた薔薇を台所にかざりました。

DSCF3228.jpg
これはアイビーゼラニューム・・・とっても情熱的な色ですヨ
【2011/06/21 20:38 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
磁器レースドール展
近孝子先生のレースドール展が三越で開催されています
DSCF3208.jpg
DSCF3210.jpg
近先生のレースドールにウットリ
その近先生にワンデーレッスンをお願いしました
姉の所に陶芸の窯があるという事でレッスンを引き受けて下さいました
1日目 6人でレッスン。
本来ならワンデーではとても教えて頂けない作品です。
DSCF3203.jpg
2日目
DSCF3205.jpg
上級者コース
私は見るだけ・・・トホホ・・・作りたかった~~
素敵な近先生の楽しいトークと大好きなレースの世界・・幸せな至福の時を過ごさせて頂きました
後は、釉薬をつけて1000度以上の窯で3回焼いて完成です
焼いてくれるのはやさしい義兄、担当だとか・・・。
DSCF3206.jpg
私が三越で買った小さなドール。
大きいドールが買いたかったですヨ・・・だってすごく素敵なんですもの
でも、作るのでガマン・ガマン
【2011/06/08 19:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |