マカロンポーチ
小さな4㎝位のマカロンポーチが出来ました
DSCF3314.jpg

DSCF3326.jpg
ファースナー付けは意外と楽につける事が出来ました
沢山作ってお友達にあげたいと思っていますが・・・時間がなくって・・・
中には500円玉が4個位入ります。
ピアスも入るヨ

DSCF3319.jpg
今年もお花の少ない時期に咲いてくれたsayorin花・・・アジサイの一種です。
小さな可憐な花がよりそってとても清楚な好きなお花
大切なお友達から頂いた思い出の花です。


【2011/07/15 00:06 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
レースドール 2回目
DSCF3280.jpg
一度目の焼きが終わりました
きょうは釉薬つけです
黒の洋服の人は完成時ピンクです

DSCF3281.jpg
私のドールはこれです
青い色は焼くと白になります
今見るとヨークにお花を付ければ良かったかも?
何せ作ってる時は人のを見る暇もないほど頑張ったのです

もう一度窯に入れて焼いて仕上げをして最後の窯入れで完成です。
フランスレースの薄いものを使っているのでとても慎重に塗らなければポロッと壊れるのです
後2週間くらいで完成
楽しみです。
DSCF3284.jpg
山形産のサクランボを沢山送っていただきました。
半分は孫達に・・・欲張って半分、残したのですが・・今週は月水金がお稽古日です。
皆で食べようと思っているのですが味が落ちるでしょうネ

DSCF3288.jpg
雨の中、時計草がヒッソリと咲いていました
何時かしら?
【2011/07/01 22:04 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |