バッグ新作
以前からpocckeさんにお願いしていた生徒さんのトートバッグが完成しました

DSCF3406.jpg
後にも中にもしきりがあり便利に作って頂きました。
pocckeさんてすごい生徒さんが待ち焦がれていました。
明日、取りにきます
DSCF3391.jpg
今年の夏は黄色です
DSCF3394.jpg
マリーゴルド
DSCF3397.jpg
ジニア
DSCF3400.jpg
ブラッギガム
DSCF3398.jpg

DSCF3401.jpg
コスモス
DSCF3412.jpg
ハイビスカス
なんとなく黄色って元気になりませんか?
【2011/08/29 14:24 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
海に行って来ました
息子ファミリーと山口県の海に行って来ました
DSCF3376.jpg
この島はお年寄りが80%長寿で有名な島
毎年、夏にはこの島で泳いだ後は満潮にあわせて魚釣りです。
ベラとメバルとあいなめ
いつもならバーベキューで焼いて食べるのですが今年は1泊の為、お持ち帰りです
沢山のお土産が釣れました・・が・・ウロコをとって腹わたを出して・・・ア~アこれが帰ってからの私の仕事です
真夏の恒例のイベントが終わりホッと

DSCF3379.jpg

姪のお店に入るとなんとデブデブのネコちゃんが寝そべっていました。
捨て猫を育てて4年・・・こんなに肥らせると早死にするよとは私の弁
目がグリーンの美人なネコちゃん。
カメラが嫌いらしいです。
こちらは広島・・・勿論、広島カープのマットです
【2011/08/18 21:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
赤ちゃん
二日前に誕生した赤ちゃんの顔を見に言って来ました。
心夏(ここな)ちゃんと名づけられた女の子です

P1060112.jpg

P1060114.jpg
こんな小ちゃな5.6㎝の足
産まれたばかりなのに新米ママの初乳をしっかりと飲んでいました。
元気に大きく育ってほしいと願っています。

お嫁ちゃんと二人で行ったのですが・・・帰りの車で
”赤ちゃんはかわいいねえ~家にももう一人いたら良いねぇ~”と…私
すかさず、ダメですよ~って言われてしまいました・
やっぱりダメか???
DSCF3374.jpg
暑い中、まる子も頑張っています。
夕方になると主人をじ~と待っている姿に死んだらどうしようと最近よく考えます。
仕方のない事ですが。
DSCF3369.jpg
またまた、マカロンポーチを作っています。
【2011/08/15 15:10 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ごうや
久しぶりの更新にパスワードを忘れてしまい時間がかかりました
DSCF3358.jpg
我が家も節電対策・・・ごうやを植えてみました。
網戸ごしに中からパチリ
葉がとても綺麗でお花もかわいい
DSCF3362.jpg

今夜もごうやとナスの味噌炒めが1品
苦くても美味しいヨ
DSCF3365.jpg
かわいいひまわりの小さいの・・・暑さに負けずいっぱい咲いています。
DSCF3347.jpg
生徒さんの作品、ソーイングケースが完成
彼女にはいつも元気をもらっています。
私も頑張らなくちゃって・・・。
【2011/08/07 20:50 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |