いろいろと行事をこなしています
名古屋から学生時代のお友達が墓参りに帰ってくると連絡が入り
皆で市内の海辺のホテルに泊まる事になりました。
その前に紅葉にはチョット早い三滝寺に・・・
DSCF3485.jpg

立札に書いてある通り、鐘は1回 音が静まるまで合掌して・・その通りをしてお参りをしました。

DSCF3484.jpg

DSCF3489.jpg

DSCF3488.jpg

ディナーの後はお腹いっぱいのしんどい身体で夜の海辺を散歩
4人部屋と二人部屋を予約、夜中の2時までおしゃべり・・・ア~~アもう疲れた・・寝るよ
子離れ、孫離れして自由になった叔母様(おばあ様)6人の夜はふけていきました。
実は翌日も夕方まで遊んだのです。
いつもよく食べてるねってブログを読んで下さる方に言われますが・・・そうでもないんですヨ
遊びの合間にしっかりお仕事をしています(つもりです)

DSCF3482.jpg


【2011/10/28 15:30 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
1泊旅行
またまた行って来ました
島根県雲南市
DSCF3502.jpg
須佐神社  寒気がするほどのパワーを感じる所です

DSCF3503.jpg
この大きな杉の木に訪れた方皆さんが合掌されているのです
私も・・・今までは神社にお参りしても感謝の気持ちを思い、合掌しておりましたが今回は
自分の健康をお願いしてみました。
DSCF3518.jpg
宿は海潮温泉の海潮荘です
主人の姉、弟夫婦と私達6人で行ったのですがどの部屋からの窓越しに見える風景は絵葉書の様に素敵なのです
お料理も食べきれないほどの量で・・・[emoji:v-212夕飯は撮るのを忘れていただきました

これは朝食です
DSCF3514.jpg
遠くに住んでいるお友達を誘って行けたらな~~と思ったり・・・。
温泉もスベスベ・・・ウッフ・・綺麗になったかな??エヘッ・・

DSCF3523.jpg
足立美術館の庭園
もう少しでモミジの紅葉です
ちょっと早かったようです
DSCF3527.jpg
林義雄画伯の[おともだち](こんにちは)
デジカメ撮影している人がいてここは撮影出来るんだわ・・・と思い遠慮なく私も撮っていると撮影禁止の4文字、
それでもかわいい絵に出会えて良かった~~。

【2011/10/20 19:40 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |