まる子のお散歩
久しぶりに少し暖かい週末です
主人とまるこのお散歩です。

DSCN0108.jpg

DSCN0117.jpg
猫を気にしています
まるこも11歳、人間に換算すると70歳・・・大型犬は小型犬に比較して短命とか・・・
私達にとって最高に元気をくれる家族です。
食欲旺盛・・・でも、長生きしてほしいので標準の量に制限・・・
いつも思う事はもういらないと言うまで食べさせてあげたい・・・
左足を少し引きずって歩いているように見えます。 悲しいナ

DSCN0104.jpg

最近はず~とビーズ刺繍にとりかかっていました。
気持ちを変えて扶桑さんの皮の小銭入れに刺繍をしました。
薄いのですがカードも少しのお札も入る便利に改良されています。

DSCN0113.jpg

【2012/01/28 21:34 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
冬の花
久しぶりにお庭に出て見ました。
ドングリの葉がいっぱい落ちています。
その中に昨年のこぼれ種の菜の花が咲いていました。
DSCN0095.jpg
枯葉に菜の花はちょっと不似合?
実はもっと沢山、菜の花はあったのですが、マルコが好きらしく食べてしまうのです
DSCN0096.jpg
サザンカ・・・昨年はこの花びらで布を染めたりしましたが。
ベビーピンクの綺麗な色に染まります。

実は何日もかけてビーズ刺繍をしていたのですが・・・色を考えていると針が止まってしまいます
DSCN0076.jpg
又、これも解くことになるかも?

DSCN0074.jpg
今日は主人のリクエストに応えて広島風お好み焼きです。
こちらではどこを歩いてもお好み焼き屋さんにぶつかる・・・ちょっとオーバーな言い方ですが、沢山あるのです。子供の時から食べているお好み焼きですので家庭で焼いて食べる事が多いです。
家族は皆、私の焼くお好み焼きは美味しいって言ってくれるのですが・・・多分、どこの家庭でもお母さんの焼くのがいちばん美味しいと自信を持ってるのでは?
【2012/01/09 21:42 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お正月
28.gif
お正月のお飾りもして、いつも通りの新年を迎えて今年も元気に頑張っていきたいと思っています。
皆様よろしくお願いします。

DSCN0066.jpg

DSCN0049.jpg
毎年大晦日に義姉から届くおせちです
いつも感謝です

昨年は新作は殆ど出来ず・・・ それでも忙しい1年を過ごしました

東京のお友達に教わってチョーカー(ブローチ?)を作りました

DSCN0067.jpg

DSCN0072.jpg
白色は自分で考えて作ってみました
白はやはりアイボリーのレースのお洋服が似合いそう!


大切なお友達から頂いたバラの花束・・・嬉しくて感激です
花束っていくつになっても嬉しいですネ
DSCN0016.jpg
周りの皆に支えられて今年も出発進行で~す
【2012/01/02 14:07 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |