小鳥の新居
新しく巣箱を作ってもらいました。
DSCN0187.jpg

が・・・シジュウガラがのぞきには来るのですが落ち着かないみたいです。
やはり新居は嫌なのでしょうか?
家の周囲に4個の巣箱をかけています。
他の巣箱には二羽の小鳥が赤ちゃんを産む準備をしているのですが・・・どうしてでしょうか?
毎年冬の間に巣箱の掃除をして中には何もなくしています。
もう、今年はちょっと無理かも?

DSCN0184.jpg
またまた、お財布を作りました。
今度はプレゼントをしないようにします。
すぐ、あげたくなるのです

【2012/03/17 19:16 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
平清盛
4人姉妹で我が家から1時間半
瀬戸内海のグリーンピア瀬戸内に1泊旅行に行ってきました。
DSCN0159.jpg

DSCN0160.jpg
平清盛のロケ地で実際に使われた和船が置いてあります。

DSCN0156.jpg
DSCN0158.jpg

食事は多すぎて全部食べきれません。

姉たちとは年に2.3回こちらで宿泊しています。
いちばん上の姉は78歳・・・今回は元気がなくて喘息の発作が何度も出てかわいそうでした。
私自身も昔、喘息がひどかった時もあるのでその辛さがよくわかるのでとても心配
”もうこれが最後かも?”と言う姉はここ最近、痩せて元気がなくなり悲しくなりました。
体調の悪い姉を早く連れて帰ってあげたくて急いで帰りました
いつまでも元気でいてほしいのです

DSCN0163.jpg
まる子
このフサフサのじゅうたんがお気に入りで口にくわえて、ひきずって陽のあたる場所まで運びます。
結構、重いです
DSCN0162.jpg
最近、左の後ろ足を少しかばって歩く姿に年齢を感じ(70歳です)
元気に長生きして欲しいというのが私達家族の願いです。
【2012/03/04 14:01 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |