山鳥先生展示会
楽しみにしていた山鳥先生の展示会に行ってきました。
DSCN0705.jpg

リーガロイヤルホテルの2階です
正面の金色の屏風の額そしてランプシェードが山鳥先生の作品です。
素晴らしい作品の数々にためいき、とてもゴージャスに完成された作品ばかり

DSCN0703.jpg

DSCN0710.jpg

山鳥先生に挨拶に行くと、すぐ写真撮影許可の素敵なリボンを貸して頂き感激
今回は撮るのを遠慮しようと心に決めていただけに嬉しかったです。
それでも遠慮しながらの撮影でした。

山鳥先生の生徒さんとちょっとお話をしたのですが30年習われているとか・・・?
私も同じ位、刺繍をしているのに・・・頑張らなくちゃ・・・改めて自分も勉強をしなくちゃあ、生徒さんに申し訳けないと・・・日々勉強です。

生徒さんと12人での行動はとても楽しくいろいろな手芸店に行ったり食べたり楽しい1泊2日の旅行でした
【2012/08/30 10:11 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ガラスの里
広島市内の郊外にあるガラスの里に行ってきました。
DSCN0693.jpg
素晴らしい作品の中にpocckeさんのおしゃれな 入賞作品を見つけました。
DSCN0687.jpg
DSCN0691.jpg
私の大好きな世界に圧倒されました。
私も習いに行きた~~い
作品は100点以上あったと思います。
見に行って良かった

DSCN0671.jpg
夏に咲いたエチュードとマチルダ
春にはもっと花びらが多いかな??
でも、やさしく咲いてくれています
DSCN0674.jpg
孫の幼稚園の講習会用のマカロンポーチの見本完成
今年は年長。
3年続いた講習会、今年で最後・・・孫は大きくなりました
大きさは3.5㎝

【2012/08/23 16:58 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
家庭菜園
ゴーヤを植えたのですが・・・。
DSCN0630.jpg
茂りすぎて家の中は暗~い
昼間から電気をつけています。
これでは省エネにはなりませんネ
DSCN0632.jpg
それにしてもゴーヤができません
雄花ばかり・・・。

DSCN0637.jpg
今までの収穫はこれだけ・・・小さな畑に胡瓜、トマト、ナス、ピーマンを植えています


今日は田舎に墓参りに行ってきました
DSCN0646.jpg

帰りに我が家で食事をしました。
何と22足の靴が玄関に・・・。
大人12人子供10人・・
今日は少し頑張りました
【2012/08/12 23:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
黄花とまる子
今年の夏は黄色の花壇です
DSCN0618.jpg

DSCN0616.jpg
マリーゴールドがとっても綺麗

DSCN0597.jpg

マル子も何とか今年の夏を乗り越えてくれそうです
DSCN0609.jpg
一時期、食欲が落ちて心配でしたが今は食欲旺盛でいつも決めただけしか食べさせません。
体重が増えて細い足に負担がかかるのが心配(後ろ足が痛そうです)
いつも主人と話す事は食べたいだけ食べさせてあげたい・・・と。
日中は涼しい所で過ごしていますヨ

DSCN0624.jpg

依然から取りかかって進んでいなかったガマ口ポーチの刺繍を始めました
なかなか進みませんが・・・。完成をめざします。

DSCN0620.jpg



【2012/08/02 19:20 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |