世羅高原農場
三次に行く用事があってダリヤ祭の世羅高原に行ってきました
自宅から2時間
DSCN0888.jpg

DSCN0867.jpg

DSCN0868.jpg

DSCN0869.jpg

DSCN0870.jpg

DSCN0884.jpg

主人と二人で早歩き。
20分だけのダリヤの見物は写真を撮るだけ・・・。
ゆっくり来たいと主人のぼやき、このダリヤ祭りは28日まで、その後は大根祭りだそうです。
車の中でオムスビを食べて忙しい1日を過ごしました。

家に帰り久しぶりに裏山に出て見ると沢山の椎茸がお目見えでした。
DSCN0890.jpg
孫に連絡して採りに来させなくちゃ。
二人の孫たちは自然が大好きなのです。
【2012/10/27 11:28 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
悲しいプレゼント
フランス刺繍を習い始めて30年あまり・・・。
習い始めの頃から親しくなったお友達が息を切らして訪問。
この刺繍糸を使って下さいと・・・・。
どうしたの?一緒に刺繍しましょうヨと言ったら私はもうだめ・・・。
使って下さいと。
目も見えないし、もう私は85歳・・・と。
悲しくて涙があふれました。
皆で使わせて頂きますと受け取りました。
これで安心しましたと・・・見送る後ろ姿が寂しくて。

DSCN0862.jpg

色別に整理された刺繍糸
見ると有難くて悲しくて複雑な気持ちを抑えきれません。
生徒さんと大切に使わせて頂きますネ

DSCN0856.jpg
シェラトンホテル6F お友達4人で久しぶりに出かけました

DSCN0854.jpg
お料理はランチバイキング

DSCN0858.jpg
あまり食欲がないのでこれぐらいで
隣の席の彼女はパンを5個も・・・すごい食欲が羨ましい

DSCN0859.jpg
デザートはいっぱいとってきました。
残してはいけないと思っていたのですが全部頂きました。
元気にならちゃくちゃといっぱい食べたのですが・・・。
夕飯は案の定、食べられませんでした。
【2012/10/15 19:54 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |