エマママ&カフェ
9月のはじめに予約して、ようやくその日がやってきました。

テレビの人生の楽園に出演されたエマままさんのお家です。

DSCN1017.jpg

DSCN1011.jpg
玄関に入ると素敵なお花がお出迎え。
エッ・・・ワンちゃんがいるの?何かほえてる。

お部屋に案内されて・・・あ~ら黒ラブちゃんがいるではありませんか

DSCN1005.jpg
とってもおとなしくておりこうさんのワンコ・・・この子がエマちゃん
エマちゃん、カーテンの向こうに何が見えるの??

DSCN1003.jpg
小さな食器にかわいく彩られた美味しいお料理を頂きました
DSCN1006.jpg

デザートは

DSCN1008.jpg
食べてる間、エマちゃんはテーブルの下でお昼寝で~す。

ご主人は木工をされていて、今は沢山の注文の作品を頑張っておられます。
アトリエを見せて頂いてビックリ・・・工具が綺麗にきちんと整理されていてご主人の性格が見えています。

DSCN1014.jpg
これはバラアーチに取り付けられた小鳥ちゃんのお家

DSCN1013.jpg
エマちゃんを囲んだ仲良しご夫婦のお人形

4人とエマままさんとおしゃべりをして楽しい午後のひと時を過ごす事が出来ました。
もう、来年の五月まで予約がいっぱいとの事
おいしいごちそうとエマちゃんに会えて幸せでした。
エマままさん有難うございました。





【2012/11/30 19:14 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
紅葉
裏山がとても綺麗に紅葉を初めています

DSCN0979.jpg

DSCN0983.jpg

落ち葉がいっぱい・・・まる子も元気です

DSCN0988.jpg
3㎝のミニミニがま口

DSCN0992.jpg
携帯ストラップにもなりますネ
500円玉が入ります
【2012/11/25 15:26 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
紅葉はもう少し待って
庭のモミジ
少しだけ紅葉しつつ・・・まだまだですネ

DSCN0923.jpg

今年もお友達のご主人から沢山の春の花の苗を頂きました。
夏に種を蒔き大切に育てられた苗を頂くたびに感謝です。

DSCN0926.jpg

第一弾の苗、第二弾も・・・。
買わずに待っています。
頭が上がりません。 

DSCN0921.jpg

孫達は日曜日にやってきます
幼稚園年長の弟が線をひき、お兄ちゃんが切る・・・この作業がお気に入りです。
最近は喧嘩も少なくなりました。
おじいちゃんは後でまる子と見守っているようです。

DSCN0936.jpg
通帳入れが何とか完成
表と裏面です
DSCN0938.jpg
【2012/11/15 16:45 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
私のアトリエ
アトリエなのか教室なのか12畳のマイルームです。
少しだけ見てネ

DSCN0893.jpg
6~8人掛けのテーブルです

DSCN0900.jpg
材料入れは片づけても片づけても・・・1教室が済む毎に片づけてはいるのですが
ゴチャゴチャしています。

DSCN0910.jpg
主人の木工、ミニベンチ ペイントをされる方の注文です。

まる子も元気で~す
夏がすぎると少しだけ元気になりましたが・・・。

DSCN0918.jpg
これ根っこに出来たピーナツです
大きなピーナツをたくさん頂いて湯がいて食べました。
アツアツが美味しかった
【2012/11/03 21:09 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |