たけのこ掘り
家から20分の所にある竹藪にタケノコ掘りに行ってきました

DSCN1361.jpg
寒いのでまだ少し早いようです。
それでも折角行ったのだからと小さくても沢山掘ってきました
上げる所が多くて我が家のはクズみたいなタケノコが残ります
一時の旬のものです。
竹やぶで皮をむいて帰ってからすぐ湯がきます
柔らかくて美味しいですヨ
連休には孫達を連れて又、行かなくちゃ

DSCN1357.jpg

DSCN1358.jpg
刺繍のお友達と3人でランチに
近くのふっかんへ
主婦ばかりがお店にいっぱい、満席状態です
これで1500円デザート付、2時までゆっくりタイムです
【2013/04/24 18:19 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
春爛漫
予定していたオープンハウスが1か月延期
今が満開のお花達

DSCN1337.jpg

DSCN1330.jpg

DSCN1325.jpg
裏山のノリメンにはお野菜を少しだけ作っています。

DSCN1334.jpg

DSCN1338.jpg
DSCN1343.jpg
DSCN1317.jpg
これから5月のオ-プンハウスに向けて金魚草、マーガレツトとか植えかえなくちゃ
これからは薔薇が咲いてくれます。
まぁ何とかなるかな???

DSCN1352.jpg
孫達がお見舞いと持ってきてくれた折り紙の花束と写真立てです
下の孫は折り紙が得意で幼稚園の居残りで作ったようです。
いつも孫達に元気をもらって感謝です
【2013/04/16 14:40 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ようやく元気になりました
体調を崩し入院していました。
家に帰ると庭いっぱいのお花が迎えてくれました
それにウグイスまでも・・・もう上手に鳴いているのですネ

DSCN1289.jpg

DSCN1294.jpg

DSCN1280.jpg

DSCN1266.jpg
まる子はマルマル肥っていて元気なのですがちょっと心配になりました
留守中主人はお花の水やりに大変だったとの事・・・感謝です
【2013/04/03 17:02 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |