梅雨の中休み
先週は雨がよく降りました

DSCN1521.jpg
あじさい 中国みたいな名前、四川だったかしら?
DSCN1513.jpg
時計草
DSCN1508.jpg
夏椿 1日だけの花 夕方には落ちます

DSCN1520.jpg
今年もsayorin花が咲きました
ライラックの様に小さなやさしいお花です

DSCN1493.jpg
今日の日向ぼっこは8匹・・・蛙、私も好きじゃないです
でも昨年の蛙だと思います。大きくなって・・・蛙・・・

DSCN1523.jpg
孫のヴァイオリンのコンサートに行って来ました。
二人の孫は1曲づつ・・・さすがに弟の方は短い曲、ガボット

DSCN1514.jpg
写真がうまく撮れなくて・・・お嫁ちゃんに頼まれたのですが叱られそう・・・
【2013/06/24 21:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まだ綺麗です
今年の大イベントが終わりましたがお庭はまだ綺麗です
DSCN1485.jpg

DSCN1481.jpg
お友達に誕生日に頂いた柏葉アジサイが大きくなり今が最高。

DSCN1479.jpg

花タバコ

DSCN1484.jpg
サフィニアとペチュニア
DSCN1487.jpg

DSCN1490.jpg
ツクバイには日中カエルさんが集合

DSCN1477.jpg
今日のまる子です。
そ~~と口でガラス戸を開けて知らない間に入って寝ています
先日、獣医に連れて行きました
悲しいけど少しづつ覚悟をしています
1日でも長生きしてほしいです
【2013/06/11 15:36 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
打ち上げランチ
皆、イベントが終わってホッとして・・・ランチに出かけました
ホテルの25Fのレストランです

DSCN1459.jpg
お菓子で出来た車が中央に置いてありました。

DSCN1463.jpg
食事はバイキング・・・いっぱいとってきました

DSCN1465.jpg
何と25Fから見下ろす風景はわが母校が見えています。
こんな近くに・・・懐かしい風景、歩いて本通りを通り甘党のお店に行った仲間が今日も一緒です。
考えれば長い付き合いをしています。
あの頃の私は赤毛のアンの様なおさげ髪をしていました・・・こんなおばあちゃんになりましたが
DSCN1466.jpg
デザートはこれだけいっぱい食べてお腹いっぱい。

この後は皆でデパートで始まっている戸塚刺繍展に
私の友達の先生の作品が素晴らしかった~~。
お友達でいて良かった~~
【2013/06/02 20:15 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |