まる子ちゃん
盆明け、まるちゃんの嘔吐が始まり全く食べなくなりました。

DSCN1747.jpg
今はこの通り元気です。
食いしん坊のまるこが食欲がないなんて・・・午前中は裏山の木陰の涼しい所にいて午後はエアコンの中で過ごす毎日でした。
ポカリを飲ませたりお薬を飲ませたりお刺身を食べさせたり・・・どうしても食べてくれません。
うつろな目をしてず~と横になって・・・朝、起きて死んでいたらどうしよう
もし、そうだったら苦しまずに逝くのだから・・・とあきらめたり。
お腹がペッタンコ・・・見守る毎日でしたが・・・少しづつ元気になってくれました。
ガンがいろいろな所に転移していて心配な毎日ですがもう少し長生きしてほしいです

DSCN1637.jpg

DSCN1725.jpg
10月からクレドビル11Fで、新しく教室がはじまります
その前に9月第三土曜日1日講習会で作るがま口です
良かったら遊びに来て下さいネ

DSCN1740.jpg

シフォンケーキを主人と作りました
主人がどうしてもマスターしたいらしく4個も・・・
一度に2個オーブンに入ります。
もう、疲れちゃった
今ではチーズケーキを作るのは主人の方が上手です。
シフォンは材料が安いので何度でもどうぞって感じで見守っています。




【2013/08/28 18:35 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
山口県の海へ
DSCN1648.jpg
息子ファミリ-と山口県笠戸島ハイツに1泊 前回行ったホテルは予約が取れなく
てこちらに決めました
ず~と奥に見える橋桁の向こうまで頑張って歩きました。
急な山道を下って・・・もう、死ぬかと思いました

朝早くチックアウトして光の虹の松原海岸へ移動
DSCN1674.jpg

DSCN1676.jpg
遊泳時間の10時からは魚釣り禁止・・・皆で泳ぎました
私も何年ぶりかにお嫁ちゃんが用意してくれた水着に着替え、ワンピースですヨワンピース
(今まではプールではツーピースでした。)
でもこの広いビーチには近くには誰もいません。マァ良いか

DSCN1682.jpg
スイカ割り
DSCN1700.jpg
お兄ちゃんが3回めで見事にバッサリ

DSCN1708.jpg

DSCN1711.jpg
こんなに沢山のキスゴが釣れて孫達は大喜び
真夏の行事が終わりました。
【2013/08/12 21:39 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
家庭菜園
今年もゴーヤをエアーカーテンに

DSCN1586.jpg

DSCN1589.jpg
次々になるゴーヤ・・・近所の誰に聞いてもあると言う
誰かもらってくれませんか?

DSCN1595.jpg
近所で頂いたすいかの苗、少しずつ大きくなっていますが・・・カラスに採られそう・・・これ小玉すいか?
聞いてみなくちゃ。

DSCN1645.jpg
がま口の試作品完成・・・
大きいがま口はクレドビル教室のオープン講座の1日講習の作品になるかも???
もうちょっといろいろ試作のし直しをします。
クレドビル教室は9月第三土曜日の予定です
【2013/08/05 20:02 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |