湯田温泉に行って来ました
学生時代のお友達6人で小旅行
広島駅~岩国~新山口~湯田温泉駅 在来線で乗り換えながら約3時間半
シニヤの女性の旅です 静かではありません。
長い時間も退屈しません

DSCN1864.jpg

DSCN1865.jpg
足湯もして・・・ホテル常盤で宿泊
夜はおかみ劇団が始まります
何と言っていいのかわかりません
ただただおかみさんの演技がすごい・・・女将さんのエネルギーがスゴイ
山大の学生さんの太鼓がカッコイイ いくつになってもイケメンを探している皆の姿が面白い

DSCN1866.jpg

DSCN1867.jpg
女将さんにお見送りをしていただきました
ジャンボタクシーに乗って観光めぐりです

DSCN1869.jpg

DSCN1870.jpg
ザビエル記念聖堂
この後は電池切れ写真が撮れませんでした
にぎやかな大昔の学生達の楽しい1泊旅行でした。





【2013/10/19 21:44 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
孫 のお泊り
孫を2泊三日預かりました。
息子夫婦は東京へヴァイオリンコンサートに
アーア、私も行きたいナ
小1と小3の男の子の守りは大変です。
喧嘩はいつも・・・今回はお兄ちゃんの方が涙をガマンする事、二度三度
そうかと思えば仲良く遊んでたり

DSCN1849.jpg
お料理のお手伝いが大好きです。
餃子を一緒に作ったのですが弟は私もビックリ形よく作りました。
お兄ちゃんは弟に負けたくなくて作るのですが
怪我をさせない、風邪をひかせないと気遣い、
じいちゃん、おばあちゃんは疲れました
サンマを焼いたり映画を見せたり忙しい~~。

お兄ちゃんの方が
”おばあちゃん達が死んだらこの家を僕にくれる??”と・・・良いよ、あげるよと答えましたが
もう、この家も築30年以上、その頃はもう住めないでしょうネ
疲れたけど元気をいっぱいもらって楽しく過ごせました

DSCN1770.jpg


DSCN1851.jpg
生徒さんがお孫ちゃんのおくるみを作っています
双子ですって男の子と女の子。
クマさんの刺繍だけは出来ましたがキルトが今から・・・。
私としても得意な分野ではないのでお勉強です。

DSCN1847.jpg
まるちゃん
寝ています 恥ずかしいかっこうをして。
先日来た生徒さんがまるちゃん死んでるんじゃない??って心配していましたが熟睡するとこの姿勢なんです。
【2013/10/09 21:18 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |