孫の誕生日
お兄ちゃんの方の孫が10歳になりました
横浜で産まれ4歳の時、広島に帰り今は4年生 大きく成長しました
2014.9 syouna
今年は近くのケーキ屋さんに似顔絵のケーキを注文してみました(白く光っているのは電気の光です)

孫曰く、自分の顔のチョコレートを食べるのは複雑な気持ちになったとか
これから将来に向かっていろいろな出来事が待っています
元気に乗り越えてほしいです。

DSCN2640.jpg
DSCN2641.jpg
DSCN2646.jpg
秋の花たちです
DSCN2642.jpg
こぼれ種を集めてさくら草をポットに植えて春のお花の準備をしています


【2014/09/19 16:03 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
元気になりました
体調が悪く永らくお休みしていました
微熱が続き持病の喘息も出て・・・年齢のせいかなかなか回復しなくて・・・
気持ちばかり焦って・・・でも
ここ1週間くらい前から元気になり?お稽古もはじまりました。
主人とのんびり田舎にドライブ

006.jpg
県北のお友達が稲の花が咲かないと夏にぼやいていました

長雨のせいで土砂災害が起きたり・・・・お勤めしていた時の同僚が家族3人亡くなられました
悲しいですネ
今、広島の災害現場はボランティアの方たちの協力もあって少しずつ復興しつつあります

DSCN2627.jpg
展示会に向けてケイトグリーナウエイの刺繍をみんなでしています。これは額に入れます
まだ半分くらいしか私の元に集まっていませんが皆さん頑張ってくれていますので私も頑張らなくちゃ~
手直しが始まります。大変です
DSCN2629.jpg
DSCN2628.jpg
タペストリーも作ります
DSCN2631.jpg
;同じく ケトグリーナウエイをピンクの刺繍糸でアウトライン刺繍
一人1枚ずつ刺繍してもらいました。25枚以上をつなぎ合わせタペストリーにします。
パッチワークの先生と相談しながら。
素敵なのが出来ると良いのですが・・・。
来年4月 市内の広島グランドインテリジェントホテルで展示会を予定しています

久しぶりにヴィクトリアン  スマホケースを作っています
0071.jpg







【2014/09/06 15:56 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |